忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、すっごい久しぶりに夕食を作りました。


野菜が食べたい・・


という妹の希望もあり。


メニューは・・・・
PR
いつぞやの暗い・・ブルー通り越してダークか、深海かって状態から一変。

なんでしょうね?

私のこの日記の絶好調ぶりは。

愛の力ってすごいわぁ~


って、こんな事ばっかり書いてるから・・
MさんにもK君にも最近お気に入りのUさんにも。
コメントしても、ここのアドレスのせれないんだよねぇ・・・



今日は、カテゴリをみてわかると思いますが・・


家事をしました


ビバ連休ザ・連休


朝からすごいよ??
前にも作った里芋コロッケ


私が作ったと、母がおばあちゃんに話したら「食べてみたい」と言っていたらしいので・・・


作りました



なんか・・・料理すると作りすぎる。

4人分がわからない・・・






しかも、食べて気づきました。

芋に下味つけわすれた(笑)
週末じゃないけど・・・

今日は、料理しました


今日は、クリスマスイヴ!!

という事で・・

鶏を食べよう!!

と思い、鶏とキノコのトマト煮を作りました。



料理本を見たわけでもなく・・ただ、昨日TVで「チキンの狩人風」ってのをやってて・・

あれは、作れんけど・・単純に、鶏肉とキノコをトマトで煮込んだら美味しそうやな~

って事で、勘で作りました
昨日の残りのカレーをナスカレーにしました。

ナスは、入れる前に一度多めの油で炒めてから入れましたよ





プリンは、昨日作ったやつです。


どっちも、美味しく出来ました
さて!!

今週もやってまいりました
(恒例なのか??)

女の子な週末

今日のメニューは・・・

キーマカレーナン

です。


家にナンミックスがあったので、それを消化するためのメニューです。


そして・・・
「ナンを作る」と言ったら・・

案の定

「ナンちゃなんけ?なーーん判らんわぁ」

と富山県民にしか判らないダジャレを言われました

料理本を見て作るのではないので完成予想図は
「ナンミックス」のパッケージで(笑)



こんな感じになる予定です。
UP出来るようなものでも無いけど・・

スパニッシュオムレツ&ウインナーとインスタント焼きそばレタス入りとコーヒー牛乳

スパニッシュオムレツは、粉チーズいれるのになってたんだけど入れなかったし、オリーブオイルも使ってないから・・・ジャガ芋入りオムレツやね。
しかも、形崩れちゃったしさ・・・
(しかも、オムレツ乗ってるお皿は、前の会社のヤツですし・・)

しかし、一人の食事でインスタント焼きそばでも作ろうと思うようになった事が・・・気持ちの余裕の現れだよねぇ~

前だったら絶対カップ麺か、コンビニでスパゲティー買ってきてたよ。



さて・・今週もやってまいりました。

女の子な週末

今日の献立は・・

ベーコンと白菜のロール煮レンコンのきんぴらです。


ベーコンと白菜のロール煮の完成予想図がこちら


さて・・今回は上手くいくのでしょうか?

お菓子を作りました。

そうです!!
ネタ切れだから(笑)

ってのは、半分冗談で半分本気ですけど・・
10月初め頃に作ろうと思っていたのですが、仕事をし始め・・週末はライヴという日々が続いたため作れなかったのです。

で、やっと・・

今週末は何も無いので、ちょっと女の子な週末を過ごしてみることにしました。


作ったのは・・・

「クレープと林檎の重ね焼き」

お菓子の完成予想図(見本)がこちら







鍋が無いのでケーキ型で焼きます。

さて、うまくいくでしょうか!?



* HOME *
  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]