忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年一年間、なんもかいとらん(笑)

TwitterとFacebookとInstagramはなんとか更新してんだけどなぁ。

使い分けが、なんとも。

去年一年間

仕事面は、年始めに異動してきた店長がとんでもなくて、春まで大モメ。
何人もバイトが辞めました。
しまいには、パートさんも一人。

エリマネに相談したりもしたけど、私が出した答えはクルーに『あの人は変わらないから、諦めよう』ってことでした。
嫌なら辞めてもいいし、休んでいいよ。ということね。

てことで、私もここ数年諦めてた土日休むのも、毎月1回~2回休みまして(笑)
もちろん、他の日はちゃんと働いてるし、そうじゃなくても、店長とあわなくて新しくはいったバイトがことごとく短期でやめちゃったので・・・

まぁ、自分で言うのもなんですが。

私がいないと営業できないので。

じゃあ、休んだらダメでしょ?と思うでしょうが・・・
私、土日休む代わりに他の日出勤してるので・・・
会社規定の労働時間はオーバーしてまして(笑)
残業代もらってるからいいし、労働基準法にはひっかかってないので、まぁ、問題はないんですけどね。
会社規定なので、社員的にはこれ以上なにも言えないし、私は店長が変わらないと店からバイトがいなくなりますよってもう、早々にいっていたのでね。
自分を犠牲にしてまで働くという愛情が会社になくなったので、権利は主張させてもらうってことで。

なので、いろいろ行きました。

2月には、堂島くんの20周年スペシャルライブ

3月は金沢で平成中村座

5月は、善光寺

6月は、初めて陶芸教室の飲み会に参加

7月は、花火を見に行きました(土日ばかりなので、ディナーの仕事休まないと行けない)

8月は、高山と越中座と上越ではすまつり。

アウトレットとコストコがオープンしたから、それもよくいってる。

9月は、堂島くんのソロライブと・・・
残念ながら嵐のライブが外れたので・・・小松基地でブルーインパルス見てきた!!
かっこよかったー。念願のブルーインパルス!
(有川浩さんの影響)

10月は、ビートラム1日と砺波でスカパラライブ、それに、金沢でヒックスヴィルも!

そして!!
11月は、なんと!嵐のライブに当選したので、見てきましたよ。
しかも、1階スタンド一番前~!!
肉眼で見れるとはね。幸せでした。
伊勢神宮にも行ってきたよ。

12月は、陶芸の飲み会。
富商吹奏楽部のコンサートで相島さんをみた!
クリスマスは、スカパラライブ。

ね?色々いきましたよ。


ちなみに、店長とは、11月に副店長が退職したので新しい副店長がやってきまして。
その頃くらいから、彼はなぜかご機嫌でしてね。
正直、ちょっと気持ち悪い。
春頃に、毎週土日に副店長を怒鳴り付けてた人だとは思えないくらい、穏やかでして。
前は、私がいるときは歌ったり冗談いったりしてなかったんですが、最近は、よくいってるのをみかける。
女の子のクルーが減って、男の子ばっかりになったからかなぁ?(格好つける必要がなくなった?笑)
相変わらず仕事のやり方は古くて理解には苦しむけど(笑)
そこは、まぁ、店長なので、多少は合わせないといけないですし。
てことで、去年異動してきた頃よりは、ストレスなく仕事はできてるかな。

ただ、もう、世の中祝日が多すぎる。
9月からずっと連休がひっきりなしにやって来てる感覚で働いてます。
体はしんどい。
これで、土日全部出勤してたら、心も体もボロボロになってたと思うわ。

そんなこんなで、年末年始を過ごしたので、けっこう疲れてます。



そこにきて、ベッキーの不倫報道にSMAP解散報道でしょ?

なんなの??

SMAP解散とか嫌すぎる!!
独立??そりゃあ、やっていけるだろうけど。
あれだけ、ジャニーズとSMAPを愛してる中居くんが独立したいって思ってるんだとしたら、ジャニーズ事務所の幹部は自分を省みた方がいいと思うよ。
タレントあってこその事務所なんだからさ!!
おごりがあるんじゃないの??



てことで
今年の目標は、
うーん。目標決めてもなぁー。

周りの言葉に惑わされずに、
自分を信じて、
自分のやりたいこと好きなことに素直になって、
心穏やかに過ごす。

かな。
もう、周りに振り回されるのは懲り懲りです。

結婚は、心穏やかに一緒にいれるひとが見つかればしたいと思う。
なんか、もう、子供もタイムリミットぎりぎりだし、子供のことだけ考えたらとにかく結婚しなきゃなんだけどさ。
こう、焦ったり急かされたりすると。
すごい嫌な気分になるんだよね。
そうなってくると、相手選び、迷いそうでさ。結局、できないパターンになりそうで怖いんだよね。

だから、まずは、心を落ち着けて。
穏やかに。
適度に、自己中で(笑)


平和で健康で生きていけたら。それでいいかな(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]