忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポを書こう、書きたいと思っていても、家に帰るとなかなか時間がとれないので今のうちに。



会場までは、仙台の友達姉妹&姉妹のお友達と車で。

なんやかんやで、10時位にシャトルバスに乗り会場まで。
駐車場からもシャトルバスなんです・・土地勘が無いから距離はわかりませんが・・


11時頃に会場にはいり、飲食ブースで食事。

私は牛タンカレー


GRAPEVINEを見るという3人と別れ、私は土岐ちゃんを。

土岐ちゃんカワイイ!!


ウエストがキュッとしてるミニワンピに黒タイツ、ハイヒール


似合うわ~。

土岐ちゃんは、細いんだけどガリガリじゃないのがイイ。
丸みのある・・というか、柔らかい細さ。


身長は同じくらいなはずだし・・私も痩せればあれが着れる!?なんて、無謀な事を思ったり・・

曲はカバーとオリジナル。
雨に歌えば・・をやってたような・・

オリジナルで知ってたのは、HowBeautifulとサーファーガール


シュンちゃんのキーボードが最高にイイ!!
なんだろう?音だから目に見えないし形もコレってのは言えないはずなんだけど、シュンちゃんから形になってる音が届けられてる感覚(わかりにくいね)

周りに、初めて土岐ちゃんを見た人がいたらしく。
「おれ、CD買う」「めっちゃカワイイ」
なんて声もチラホラ聞こえました。



土岐ちゃんを見て、ゆったりした後は・・


3人のいる会場(鰰)に向かってみる・・


が、会場前で先に進むのをやめました。
すんごいドロドロなんだもん!!


なので、戻って風味堂を。


思いがけず池ちゃんが見れてテンション上がった(笑)

池ちゃんさぁ・・・思ったより、小柄なんだね・・

いやっ。小柄な男の人、好きですけどね!!
小さいなぁと思ってしまうのですよ(ごめんなさい)


風味堂、初めて見たけど・・改めてイイ声!!


その後、牛串とおからドーナツを食べる。


再び、津軽に戻り・・・スガシカオ。


スガシカオ・・ゆったりなのかと想像してましたが、バンドでガッツリ。
スガさんもオラー!!って感じなのが予想外で面白かった。

何曲か知ってる曲もあったし、見れてよかった!!


そして、再び食べ物を・・・(食べすぎです)

トッポギとアンチョビポテト

アンチョビポテトが美味しい!!



で、津軽の後方のベンチで雨に打たれながらじっとする(笑)
他に行くと堂島くんに間に合わないし。



堂島くんの前の組が終わった頃に、ステージ前に移動・・・




続きは、また今度。


ごめん・・眠いわ・・・
PR
どろどろだと聞いていた、アラバキの会場。


どっろどろでした(笑)



雨は、はじめ小雨で土岐ちゃんを見たときにはパラパラていど。


その後、風味堂・・スガシカオを見てたときまでは晴れてたんだけど・・



堂島くんの一組前から降り始めた(笑)


そして堂島くんのときは徐々に止みつつ・・だけど雨。



終わったら晴れました(爆)




期待を裏切らない男、堂島孝平。


惚れちゃいそう~(馬鹿にしてんのか?。笑)




いやはや、雨の中で踊るのって楽しかったよ。

むしろ降っててよかった?
まぁ、小雨だったから言えることだけど。

晴れてたら、夜間飛行が聴きたい(注:今日はやってない)
星空の下で夜間飛行☆



昨日は、もっと酷かったそうです。
雨が弱まっててよかった~



とりあえず、仙台駅行きのバスに乗りました。


Love Psychedelico見たかったなぁ~



ライブのざっくりした感想は、仙台駅について着替えてから書きます。


アラバキ楽しかった~!!!

来年、堂島くんが出たら、また行きたいな~



玉こんも美味しかったです。




牛タンカレー
仙台牛串焼き
アンチョビポテト
おからドーナツ
トッポギ
玉こん

梅酒ソーダ
レゲエパンチ


結構、食べました。


他にも食べたいものがたくさんあったけど・・・お腹は一つなんで我慢です。

土岐ちゃん見てたらダイエットしなきゃって思ったし・・・(その割には食べすぎ。笑)



桜?が咲いてるよ。


すでに2杯のみました(笑)



前日に、バイトの休みを希望するのをすっかり忘れてしまい・・

なんだか、寝不足のまま関西方面へ。


京都によって、真城さんオススメの「カレーうどん」と「甘味(食べたのは、抹茶プリンパフェ)」を食す。

祇園に行ったの初めて
町並みが好きだ!!
あと、八坂神社にも行った・・

私・・年間何回神社に行って・・何回おみくじ引いてるんだろうね・・
祈ってる事は同じ事なのに・・・
各地違う神様にお願いして・・だいじょうぶなの?!

若干、不安になるけど・・良く考えたら、もう11月。
手遅れ!!(笑)

おみくじの結果が良かったので(結果っていうのか?)ご満悦で三宮へ。

まず、会場の月世界(げっせかい)に行ってみよう・・と歩いた所・・

勘で覚えてた地図では行けず。
結局、携帯で調べなおす・・ああ・・・

なんとか、たどり着いて(ちゃんと地図見たら知ってる道だった)

会場前撮影。



時間を潰して・・再び会場へ。

つづきです。



早めの電車にのって京都へ。

関西だとさ・・1本でいけるのがいいよね!!


ライヴは15時開場なので、まずは京都観光・・

といっても、何を見ようやないので。

とりあえず「嵯峨嵐山」へ。


トロッコとかも乗ってみたかったけど、時間が無さそうなのでやめて入り口にあった機関車を撮影




駅から歩いて町並みとか・・竹林を散策。



人力車もあって、これ・・ひとりじゃなかったら乗りたいな。って思ったり。

たいがい一人でいるからさー。
人力車、一人で乗るの勇気いるやん・・こういうときは、連れが欲しいよね。そういうのに乗ってくれて気の会う連れが。

で・・神社に言ってご機嫌になったり(またかよ)

お土産に、昨日写真をUPした「わらび餅」を買おうとしてたら・・同じものを1個買おうとしてたオバちゃんがキラキラした目で

「ねえ・・2個で1500円だから2人で買わない?」

と。お店の人の前で・・赤の他人と交渉(笑)
お店の人も「いいですよー」なんて快く言ってくれたので、1個900円のところ1個750円で買えた
なんて運がいい!!
神社でひいたおみくじもよかったので、ご機嫌で会場に。

真城さんオススメのホットケーキとプリンくらい食べたかったんだけど、時間が無いので断念。

うーん・・いつか食べたい!!


時間を少し潰して、会場入り。

レポのつづきです。

居酒屋で御飯を食べて・・

再びスターパインズカフェへ。




いつものように旅日記含めのレポです。

早朝に起きて、久しぶりに高速バスで東京へ

池袋について・・迷った挙句に、また同じお店でトンカツを食べました。
私・・このお店はいるの4回目(笑)


コンビニATMを探すのが面倒くさくって、有り場所をしってる駅まで移動し・・再び池袋に戻って、サンシャインシティを目指す。

この辺初めて・・と思いつつあるいてたんだけど、通った覚えがある。
なんだっけ?としばらく考えてて思い出した。
何年か前に、堂島くんのラジオ観覧に当たっちゃって。
東京まで30分のラジオ収録を見に来たのがこの辺りの会場だった!!

よく考えたら・・アホ行動もいい所だよ・・

東京まで2万かけてやってきて、30分の喋りを見る。
ミュージシャンなのに歌わない(ラジオだから)

これがあったから、新潟ラジオ出演見に行くのをあまり躊躇しなかったんだよね。新潟の方が安くいける上に、3回も見れるんだもん。
(しかも、サインもらえた)


で、サンシャインシティの目的は水族館で最近話題のコアリクイを見ることだったんですが、入場料が1800円。

高いです!!ってことで、プラネタリウムに変更。

ちょうどの時間にやってたASTRONOMYTHS ~時空を超え、宇宙へ~っていうのを見たんですが・・

ギリシャ神話の話だけだったら良かったんだけど、何億年後には太陽もなくなります・・とか星の死が・・とかっていう話を聞いてると・・

なんともいえない恐怖でした。

怖いっっ!!すっごい怖いっ!!

え?なに?こういうの聞いて怖くなるのって私とウチの妹くらいですか?もしかして?
怖くない?すごい怖かったんだけど・・

ロマンティックなのにしとけばよかったかなーと思ったんだけど、時間的にこれしか見れないんだから仕方ないじゃないですか。
その恐怖を除けば面白かったですよ。
・・イスがあまり倒れなくて首が痛かったけど。

で、ナンジャタウンでプリン博覧会をしてたのが気になったんだけど、入園料がかかるみたいだったのでやめた。

プリン・・・好きなのに・・・


そんな感じで時間を潰し、吉祥寺へ。

ガストでいろいろ用事をすませて、スタパへ。


なんだか・・名古屋レポかける気がしないので(大阪で書きすぎたかも。笑)


大阪に比べるとざっくりな感じになるかもしれませんが。レポ。


映像の説明は、いちいち入ってますが気になさらずに
・・下手したら、3箇所違う事いってる可能性もあるなー。

ま・・その時感じた事なんでね?いいじゃん?




名古屋旅日記から。




名古屋駅に着いて「今日は、矢場とん食べてみたい!」とお店まで行く・・前に、とりあえず大須観音を参拝(恒例行事)


おみくじを引く。

今年何回目?とか言わない!!

たしか・・吉だったかな。
なかなか良い事が書いて有りました。
頑張ればOKみたいな。

いいね・・頑張ればかなうよっての。嬉しい。

で、そこから歩いて矢場とんのお店まで。

途中「揚げまん串」を発見し『帰りはココに寄ろう』と思う。
地図を見てもらえば判るのですが・・大須観音から矢場とんまで結構歩きます。

途中・・なんどか引き返そうかと思った(笑)

で、矢場とん・・まで行ったら、ざっと20人以上は並んでて・・うんざりしたんでやめる。歩いたけど・・今日はもういいや。と。

で結局オムライス

オムライスは、中がケチャップ味じゃなかったのが、ちょっと不満だったけど美味しかったです。
でも、好みとしてはオムライスの中身はケチャップ味のチキンライスかハムライスがいいな。

で・・揚げまん串を食し・・・

コメダ珈琲でコーヒーシェークを飲みつつ読書。

食べてばっかりやん(笑)

読書は、最近はまってるシリーズ物のやつ。
なんか、好きでね。

お店が寒すぎて(飲んでるものも冷たいし)耐えられなくなったので、お店を出て公園行ってみたり・・会場の周りを意味無く3周くらいして時間を潰して開場時間を待ちました。


ほぼ時間通りに開場して・・中に入ると、ELLの2段目までパイプイスが。

1段目もあいてたけど、見やすそうな2段目の左側に。
前が柵で狭い・・

今日も、アンケートの書ける部分をうめて待ってました。
『徳間時代の・・』という質問には、やっぱり「R/P/M」と「梅雨前線」と書いて・・

『この曲にこんな映像をというアイデアがあれば』
という質問に・・前回は、私の頭で浮かんでる映像って歌詞とかに直接的すぎるから・・いまいちだろうなーと思って・・うやむやに書いてきたのね。
本当は・・いろいろ頭に映像が浮かぶんだけどさ。
今回のツアーを見てたら、たぶん・・あえて、抽象的な表現っていうか・・そういうのにしてるのかも?と思ったんで、書けなくてさ。

なので、今回は・・ふと思ってた

『梅雨前線に、日本海の海で』と書いてきた(笑)

いや・・私はいたって大真面目さ!!

梅雨前線で・・・こう・・はじめは静かな海なんですよ、で曲が激しくなるに連れて海が荒れてくる!雨が降る!!(どうやって映像作る気だろう?私・・)
荒れ狂う日本海と・・時々、街中とか・・空とか飛んで・・
どこかで、海岸に身投げしてるホタルイカがキラキラしてる映像を・・


というような事を書いた時点で『しまった・・調子に乗りすぎた』と思ったんで、謝っておきました。
・・・ホタルイカが海岸にキラキラしてる映像・・どっかで使えると思うんだけど、梅雨前線だと・・流されていくはめになりそうだよね。
うーん・・・

ちなみに今年のホタルイカの身投げのニュース

綺麗だけど・・そんなに見れるもんでもないらしいからなー

って話がそれてるっ。


ま、そんなことを書きつつ開演をまってました。


若干、眠くなったので目を閉じてたら・・

  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]