忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1604]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポのつづきです。





カーネーションのカバースウィート・ベイビー

【この曲したの、もう少し前だったかも】

堂島くんのギター(アコギだったかな)でしっとりと。



この辺りから再び堂島くん一人で。


冬が飛び散った

これを堂島くんオレひとりバージョンで聴くと、寒くなる季節だなーって実感します。
堂島くんの曲の歌詞は、どれもグっとくるんだけど・・。
この曲も、♪つかみたくてつかめなくて失うのはたやすいのに♪っていう部分が・・いつ聞いても泣ける。

ルーザーもさ、この前のサモタノで聴いたときに、なんか初心に返ったって言うか、初めて聴いた時の気持ちを思い出してた。
何年たっても・・同じ事で悩み続けるんだなって思ったし、何年たっても色あせたりしなくって、いつでも勇気付けられちゃうんだなーって。



だんまり

これは堂島くん一人で。
最後にギターの音をループさせて。

たしか、ギブソンでしてたと思うんだけど、いつもよりも優しい音だったなー。
ループ技もよかった。



still

おおー久しぶり!!

と思ってたら・・歌いだしで噛んだ!!(笑)

うわああ・・ってなっちゃって、やりなおし。
にいさーん!!stillは早いからなぁ・・にしてもっ!!

♪I'm still thinking adout you~♪

のところで、歌いましょう。となりまして・・

堂「はもる?」

って言われたんだけど・・ええ・・難しくないか!?という空気が(笑)

堂「じゃあ・・♪I'm still thinking adout you~♪と♪Yeah~♪に別れて」

と。途中、♪I'm still thinking adout you~♪をお客さんが歌い・・ ♪Yeah~♪っていうのになったんだけど・・
なんか、すごい不思議な感じが・・。
大勢の、♪I'm still thinking adout you~♪にステージ上でひとり♪Yeah~♪・・。

夜公演で「昼の人に、♪I'm still thinking adout you~♪ハモリを全力で拒否された」って話してたらしいです。ごめんねー堂島くん(笑)




たぶん・・これで、本編終わり。


アンコールで、再び堂島くんと真城さん登場。


堂「後ろの人・・見えなかったと思うんで・・。夜公演はもう少し考えようと思います。ルーター×2の人に許可をもらったので、前に10人くらい体育座りしたら見れるんで・・よかったら」

と。おー堂島くん優しいー。
と思ってたら

堂「小さい人ね。小さい人・・」

2回言うな!!なんか、私に言われてる気がしたじゃん!!
心配しなくても私は行かないよ!!(笑)
どこでも見えるって自覚はあるんだからさっ!!(被害妄想です)

真「そうですよねー。小さい子は見えなかったかも」

ま・・真城さんまで!・・・ごめんね・・私・・・(再び被害妄想)

てことで、数人前に行ったんですが。
見事に・・私の後ろから人がいなくなった(爆)

・・やっぱり・・私ですか・・・(3度目)

なんてね、他にも小さい子はいたんだけど、たまたま私の後ろの方々は行動的な方だったようです。


で・・ここできっと忘れてんだろうな?って思ってた、アンケートのもう一つの質問の方を

Q.最近、衝撃だった事は?

堂「すっかり忘れてたんだけど・・ちょっと紹介していいですか?」

とアンケートを読み出す。

・・・・。

堂島くん・・読みふけってないで紹介しないと(笑)

堂「うっかり普通に読んじゃった・・。えっと、『○○のパンダが死んだ』って・・そんな話・・」

暗いっす。

堂「『赤塚不二夫死去』」

たしかに衝撃だったけど、どうしてそんなネタばっかりピックアップしてんの?

堂「これは・・ショックでしたよねー。」

真「一昨日くらいに特集やっててねー見入ってました」

私も見てた。

あと・・いくつか紹介して

堂「あとでちゃんと読みますんで。ちゃんと!」

疑ってないですから(笑)読んでくれてるのは知ってますよ・・。






キャラメルボックスに提供した曲真冬の鼓動


レコーディングに真城さんも参加したそうです。

堂「他にも曲を使ってくれてて・・“冬が飛び散った”ですごい踊るんだよね」

真「はははは(笑)なんか、すごい踊るって言ってましたね」

えーめっちゃ観たいんですけどっ!!
やっぱり、見に行こうかなぁ。

この曲は、たぶん・・演劇にあわせたからかな?
めずらしく!?別れない歌だった(笑)

最後に♪この想いは 解けて消えないって♪と歌ったから・・いつもだったら『そう思っていた』って続きそうなんだけど。

♪そう信じている♪だったかな?

とにかく、この先も君を思う気持ちは変わらないっていう感じで。
おーー消えてなくならないのか?って思ってしまった・・。

最後に、堂島くんがグロッケンで♪もろびと こぞりて♪と叩いて〆。

これが・・かわいい。グロッケン叩く堂島くんって・・なんであんなに可愛いんだろ?




センチメンタル・シティ・ロマンス

これも、聴くと「秋冬」っていう感じだよね。
♪枯葉ひとつ・・♪の所は・・でないんだけど、コーラス部分を歌いたい気分になります。
センチメンタル・シティ・ロマンスを聞くと、この曲を好きだといってた友達を思い出します。





こんな感じで終了。
アンケート書きながらドリンクコーナーに並んでると・・チケットでは飲めなかったんだけど、カウンターに「立山 梅酒」を発見!!
なんでー?まじでー?



あと・・思い出したMC


最初の方で、堂島くんが

「一昨日くらいがタイジさんだったんだよね?もー一緒の日じゃなくて良かったよー」

と思い出話を

「2年位前にイベントで一緒になって、タイジさん・・自分の出番が終わったら楽屋でシャンパン開け出して『堂島くんも飲むよね?』って『俺の酒が飲めないとは言わせないよー』ってあの濃い顔で言われてさー」

とか

「その時に、『堂島くん、今いくつになったの?40くらい?』って言われてさ・・『30です』っていったら『ずるい!!』とか言われて。『訴える!!』って(笑)なんか、デビューが18なんだけど。自分たちがデビューして少し遅れて出てきたっていうイメージがあるから、同世代だと思ってくれてるみたいなんだよね」

と。そう思ってもらえてるのはすごいありがたいって。
たしかに・・堂島くん18歳でデビューでさ。今32だけど・・もうすぐ15周年だもんね。
若いよ。兄さんは。



あと・・どこかで真城さんがグルメだって話を

真「グルメだって言ってますけど。別に、いい物が好きって訳じゃないですよ?安くても美味しいものが好きで。マズイものでも、どう美味しく食べるか・・っていうのをするのが好きなんです」

と・・ここで不味いものに出会ったエピソードを

真「この前、妹と一緒にどうしてもお腹がすいて仕方がなくて・・ちょうどあったス○ミ*○郎に入ったんです」

・・・どうして・・そんな所に・・・。
ていうか、チェーン店だけど、関東にもあるんだね?

堂「・・・ス○ミ*?・・不味そう(笑)」

真「妹に『お姉ちゃんは絶対無理』って言われたんだけど、どーしてもお腹がすいてて・・。あそこ焼肉でもなんでもイッパイあるんですけど、肉を1枚食べて・・もう・・だめだと」

あーーー・・・

真「でも、まずいお肉なんてどこでも出会うじゃないですか。ただ・・タレがまずいとどうしようもない!肉が不味くても・・せめてタレだけでも美味しくしておいてくれれば・・。そこから、どう美味しく食べるかっていう事を研究してました」

で・・散々話した後に

真「あ・・もしかして働いてる人とかいらっしゃったら・・ごめんなさいね。」

堂「いや・・いないでしょ(笑)」

真「でも・・チェーン店だからさ」

堂「そうなんですか?」

真「大丈夫??」

堂島くんは、知らないんだねー。
どこにあるんだろう?郊外にでもあんのかなぁ??

どうやら、店員さんはいなかったようです。良かった・・私、あそこでバイトしてなくて(笑)
そして、話題になったのがバイト先じゃなくて良かったわ。

たしかにね・・美味しくはないよね・・。
私も1回行ったきり・・。
ていうか、たぶん・・いろいろ食べてて舌が肥えてる人には向かないと思うわ。

好きでよく行くっていう知り合いもいたし。
ま・・味も好みですからね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]