忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は休日だったので、お昼に高岡にある「西中」という、うどん屋さんに行ってきました。


外観はこんな感じ




場所は瑞龍寺の西側
なかなか、よい雰囲気でしょ~

頼んだのは平日のランチで、釜玉・おにぎり(昆布)・かしわ天&ちくわ天のセット




もちもちの讃岐うどんが美味しかった~

あと、かしわ天が美味い。


きつねうどんや、チゲうどんが気になるのでまた行こうと思います。
PR
久しぶりに『かない』に行きました。

改装したのか店内が明るく新しくなっていてビックリ。


オムライスにサラダとドリンクのセットにしました。



濃いめのケチャップライスが美味しかったです。
中身がコーンとエビってのも不思議でしたね。

こんなんやったっけ?
昔ながらのオムライスだからかなぁ。
前は違うの食べたし。



しかし・・・


濃いめケチャップライスに更にケチャップなので、濃かったです・・・

ハヤシかホワイトソースにすればよかったかも。

あと・・・


薄いタマゴに包まれてて素晴らしいですが、タマゴ好きの私にはもう少しタマゴがあるほうが嬉しいかな~



昨日、ちょいと用事があって駅前まで行ったので

駅近くにある「一心」でラーメンを食べてきました。



頼んだのは

煮玉子ランチ





煮玉子ラーメン+本日の御飯(ミニ丼みたいなの)


煮玉子の半熟具合がいい

今日の御飯は、鶏そぼろで・・なんか、ちょっと酢の味がするサッパリ御飯でした。


肝心のラーメンは、わりとシッカリした醤油味のラーメンでスープが美味しかった~♪
麺の量は少し多めに感じましたが・・やたらと少ないよりはいいよねぇ?

あと・・煮玉子、少ししょっぱいくらい味がついていたのが気になりますが、半熟煮玉子のラーメンが好きなので良し!!(偉そうに)


お店の雰囲気も良かったし、違うメニュー(餃子とかチャーシュー丼とか)も食べてみたいなー


ラーメンと迷いましたが・・・


久しぶりに、小馬でオムライス♪


海岸の午後(ドミグラス)にトッピング・エビフライ。サラダつき。






おデブ街道まっしぐら。


お腹が妊婦さん並に・・・(笑)




小馬は、夜中3時までやってます!!
富山にしては、とても珍しい!!





マンゴーチーズケーキ







カステララスクってのもあったので、一緒に購入♪

月世界みたいな味がしたよ。

月世界って・・カステラを乾燥させてるのか?
・・メレンゲっぽいけど・・・



まるたかや で かに面が食べれるなんて!!!


しらんかった!!



北陸の名物だったのか・・・


街中で見つけたチューリップ



マンホール




地下道入口





歩道のタイル





チューリくんが交通安全をアピール





歩道には他にも雷鳥のタイルがありました。



まずは、食べなきゃ落ち着かない!?


チューリップソフトクリーム




花の味がします。

去年より甘く感じたのは気のせいかな。
なかなか美味しくて好きです。



あと、氷見牛カレーパンと氷見牛コロッケ


ゴールデンコンビです(笑)


これを売っていたお姉さんが超面白い。





言ってる台詞が上手いし、声が通る、通る!!


コロッケの2個目を買にきたカップルに

「おかわりですか?美味しかったですか?」
「そうですか!ありがとうございます!!」


と言ったかと思ったら!

もう一人のお姉ちゃんの横で


「おかわりいただきました、揚げたて氷見牛コロッケいかがですか。・・はい」


2人で『おかわりいただきました!揚げたて氷見牛コロッケいかがですか~!!』


うわ~すげえ!!!

他にも上手いこと言ってて、

「カレーパンと一緒にコロッケもいかがですか~ゴールデンコンビです」


てことで、カレーパンとコロッケを頼んだら笑顔で

『ゴールデンコンビですね!!』


面白い・・・元々人気の氷見牛コロッケですが、あのお姉さんの効果もあるんじゃないかと思うくらい素晴らしかったです。






  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]