忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はどこに行っていたか・・・


といいますと・・・






コレ!!


endless SHOCK



PR
今日は、サントシというインド料理店でアペラッチャコのライヴを見てきました。




某友人から「明日は富山でライヴなんだってー」と」聞いて、急遽

板の上のライヴ~season 0~古川初穂ピアノトリオ@高岡市民会館特設ライヴステージ

に行ってきました。
その友人が(ふせる必要あんのかな?。笑)最近、はまっているドラマーさんがメンバーのジャズトリオ。

ドラマーさんの名前だけはよく聞いていたし(読んでいて)、何曲か彼の参加した曲も聴いていて興味もあったし、調べたらチケット代も安かったし、特に予定も無いし・・見れるときに見とくべきかも?

と思ったので、速攻で電話で予約

高岡市民会館って言ったら・・前にケミストリーとか見た場所で、けっこう広い。
だけど、ライヴステージの上に特設会場を設けて限定200人のライヴ。
どんな感じにステージが組まれてるのかっていう事も、かなり興味があったので・・
よく知りもしないけど・・なんてことで迷わなかった(笑)

私・・曲聴いてなくてもライヴ行っちゃうからね・・

まあ、なによりも地元であったからってのが一番です。
これが、金沢だったらたぶん行ってない。

あと、古川初穂ピアノトリオが「高岡が生誕の場所」と書いていたので、それも興味があった。

当日は、朝から雪
それが、前回よりも本降り。

全席自由だし、1時間くらい前に行ったら結構人がいるかもな~?車も止めたいし・・と思い、早めに高岡に
会場に着いたのが、開場45分前。

予約していたチケットをもらって、入り口に並ぶ・・

なんと・・3人目(笑)
そうだよね・・雪の中だし、みんなギリギリかぁ・・

寒い中外で並んでいたら、予定よりも早くロビーに入れてもらえた
助かったー・・凍えるかと思った!!

ロビーで並んで、結局、開場も10分早く。

横浜中華街を満喫して・・黄金町へ。

一駅手前(20円安い。笑)で降りて歩いたら・・どうやら持っていた地図と微妙に位置が違い意外に遠い・・

道々掲示してある「黄金町バザール」の地図を見ながら目的の「試聴室その2」へ。

中に入っていいものか迷い・・会場の周りを1周・・2周・・(怪)


ライブ会場のある黄金町は、事前に真城さんから「外国人パブとかがある感じかも」と聞いていたのですが・・・思ったより静か。

いや・・・かなり、静か。


もしかしたら、橋の向こう側は違うのかな。


会場は、高架橋のしたで・・なんていうか、長屋風?
細い建物に雑貨屋さんや何やらアートなお店が並び、真ん中くらいにカフェが。
そのカフェにステージがありました。



一度、駅に戻っていくらなんでも恥ずかしいくらいに多い手荷物を預けて再び会場に。

19時会場・・というか、19時受付開始だったので、中で並んでいる様子。
誰かがいるなら・・と中へ。

今日は・・・何年振りでしょうか・・初恋の人に会ってきました・・


お相手は・・コチラ。






男前と・・男前の2人組です(堂島風)





ばれてましたか?


旦那やら心の恋人やら愛人やら・・いろいろいますが、今度は初恋です(笑)

間違ってないでしょ?



【以下一部ネタバレあり・・・って長いツアーだからもうネタでてるか。笑】
ライヴレポ&旅日記。
あんまり記憶が無いのでザックリと。(間違ってる箇所もあるかもな)


仕事を休んで東京へ

仕事を休んで・・と書くと大袈裟ですが・・・

たぶん、皆様の感覚の「仕事を休む(有給休暇を使う)」よりも、軽いです。うん。


普段より、1本遅い電車で東京へ向かいます。

いやあ・・・順調に動いてたなぁ(それが当たり前)


前回、帰りの電車が止まったので今回は行きが何かあるんじゃないかと・・内心ヒヤヒヤ(笑)
何事も無く、越後湯沢で乗り換えて新幹線に乗り・・ってこんな説明要らない?そう。

東京駅について、ホテルにチェックインした後に・・下北沢へ。


一旦会場に向かい・・写メった後『さぁて・・・どうしたもんかな。目的地はどっちだ?』と歩き出したら・・

梅田さんと神森くんとすれ違いました(笑)

なんつうタイミング・・
ちょっと、ライヴ前に出演者と顔をあわせてしまうってちょっと微妙だよな~なんて思いつつ。


いろいろ用事を済ませて・・あおいさんと合流。

合流して「チケット代とかいつ払うんだろ?」って話になったので・・とりあえず聞きに行きますか・・とmona recordsに。

階段を登ると・・

あのう・・堂島くんめっちゃ歌ってますけど・・

いくらなんでも、堂島くんのリハ中に入る勇気も無く再び時間を潰して、、再度mona recordsに。

今度は、神森くんが歌ってる・・・うんーリハ長引いてないですか?
チケットの引き換え方法を聞いて、下で待ってるかーと思ったら、前回、初対面だった、『ぢょり』さん。と偶然出会う。

ぺちゃくちゃ話して待つ。

階段に並んでくださいーといわれ、ならんで話してると・・上から堂島くんが出てきました。

堂島くん・・・なんで、あんなに荷物が・・?(ほっといてあげなよ)


しかも・・リハ終わりにどこ行くんっすか!?
ちょっと、慌ててた様子。なんだろ?

ま、そんな事もありつつ・・会場に。
さて・・ザックリとではありますがライヴレポを。

出演は

・神森徹也
・aglica
・中村好伸
・pasadena with poundhip upsetters





ちょっと今更ですが、9日に見に行ったライヴのレポです。



イベントのタイトルが『青春の鎖骨』





なんで鎖骨なんですか?


鎖骨ねぇ?




出演は

・サンゼン
・シュリスペイロフ
・松崎ナオ
・残像カフェ



目的は、残像カフェなんですが・・

もう・・会場に入る前からアウェーだ・・アウェーだ・・

と一人大騒ぎ


私の中で4組出演のうち1組しかしらなくて、さらに・・その1組も見るのは2回目。

なんて事は初だったのです。
始まるまで居場所なくて緊張した~・・・

今思えば、CDJに一人で行ったことがある人間が何言ってたんだ?って感じよねぇ。



以下、いいたい放題ですが悪意は全くありません。
今回、全組・・わりと好みでしたから!!
好きな方・・気にさわったらゴメン!!先に謝っておきます。


責任取りません!!

大森・大盛りって書いて、放置してました。
ははん。・・・すみません

とりあえず、簡単にぱーーっと。

スカパラ@金沢レポを。

曲名・・・書けたら書くんで。多少ネタバレです

ちなみに、私は自分がライヴ見るまで人のレポは読まないタイプ(羨ましくなるから。笑)なので、やったよと聞いていた曲以外はノーマークだったのです
昨日は、風邪の中・・・

ちゃっかり、ケミストリー見に行ってきました





* HOME *
  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]