忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[1439]  [1440]  [1441]  [1442]  [1424]  [1443]  [1444]  [1425]  [1426]  [1445]  [1433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、風邪の中・・・

ちゃっかり、ケミストリー見に行ってきました








5時30分に仕事を終えて、電車に乗って高岡まで
着いてすぐに、タクシーに乗って(ワンメーターなんだけどね)会場まで


着いたら、もう・・・1曲目かな?2曲目かな?
歌ってる途中でした。

係員さんに案内されて、席について・・・



まず、探したのは


シュンちゃん


見たら・・・おお!!2階席からだし遠いけど、真正面じゃないですか!!って言う位置でした。



ま・・最近ケミストリー聞いてないから、曲名まったく


でも、楽しかったです。
2人のゆるーーーいトークも。堂珍くんに天然ぶりも(笑)


しかし、私ってば・・・


ステージ上で、歌うお二人よりもシュンちゃんに目が行く(笑)

・・・誰見に来たんだ!!!!


でも、シュンちゃんは、ちょこちょこコネタをしててね。目が離せなかったのよ。

手拍子も、手をクルクルって回してみたり、途中踊ってみたり・・皆でジャンプしましょう!!という時には、シュンちゃん何故かジャンプする時横向いてジャンプ。


最後に、メンバー紹介されたんですが・・

皆様、個性的なようでネタがね(笑)

そんななか、シュンちゃんは普通に登場したので

ケミの2人に「シュンスケさんは、普通でしたね。こっち(シュンちゃんが出てきたほう)から出てくる人は、何するかわかんないですから。」

といわれてました。

シュンちゃんが、シュンスケさんって呼ばれてるのも新鮮だったわ〜。


スネオさんも、カーネーションの3人も・・堂島くんもね。シュンちゃんって呼ぶじゃん。


ケミストリーライヴは、最新アルバムからばかりじゃなくて、懐かしいのもやってたみたいで・・私も持ってるのもやってましたよ。

うん。

それにね・・・まず。豪華!!


キーボード3人
(性格には、キーボード&ピアノ,キーボード,キーボードと・・・何か機械?の3つ)
アコギ&パーカッション
ベース
ギター
トランペット
サックス

何人つれて廻ってんの!?

照明も豪華だし、ステージのバックにも映像流れてるし。

最後の終わりは、映画かなにかみたいだし。


すげえなぁ〜って思いました。


しかし・・初富山だったようでね。
それで、なぜ高岡なのか?も不思議やけど・・・

堂珍くんは「きときと」に反応(笑)
ライヴ前に、高岡の方言の書いた資料(?)を見ていたそうで、きときとが、すごいインパクトだった・・と。

常に

「きときとですね〜」

「きときとーー!!」

といってました。それを聞いた、川畑さんは

「堂珍はいつも、気になった言葉があったら一人でずっといってるんですよ」

と。

・・・そうなんですか。
でも、きときとは新鮮って意味だから、使い方間違ってます(笑)


あと、川畑さんが

「がちゃ???」

とたぶん「〜がやちゃ」の事だと思うんですけど、1階席では口々に方言を言ってたようで

「がちゃがちゃいってますけど(笑)」

って言われてました。
結局なんか・・・

「そうながやちゃ」(だったかな?)

を教えてもらってました。
いい発音で言ったので会場からは、拍手も(笑)
しかし・・・

川畑「・・・すみません。どういう意味ですか?」

ってさ。

なんか、ゆるーいトークのわりに、喋る時間が結構とってあったんで面白かったです。

ケミのチケットは、取りにくいから・・もういけないかもなぁ〜。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]