忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[1422]  [1421]  [1423]  [1439]  [1440]  [1441]  [1442]  [1424]  [1443]  [1444]  [1425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大森・大盛りって書いて、放置してました。
ははん。・・・すみません

とりあえず、簡単にぱーーっと。

スカパラ@金沢レポを。

曲名・・・書けたら書くんで。多少ネタバレです

ちなみに、私は自分がライヴ見るまで人のレポは読まないタイプ(羨ましくなるから。笑)なので、やったよと聞いていた曲以外はノーマークだったのです






まず、私。
17時30分まで仕事だったんですが・・・5時が近づくにつれて手に汗をかき始めました(笑)
久々です・・この感覚も。
自然と、ご機嫌で饒舌にもなるし。

Mさんが、何か探してたけど「すみません・・・今日は本当に急ぐので」といい17時30分ジャストに帰社。

急いで、サンダーバードに乗り・・金沢へ。
金沢まで行くのに・・2100円なり
ちなみに、各駅停車だったら950円で行けます。

金沢について・・タクシーに乗り・・急いでいったら、10分前。
金沢の友達に会い・・・「昨日、谷中さんらしき人を発見した」とか、ノーナの郷太くんが金沢でキャンペーン中だったので「ちらっと見てきたけど、郷太くん一人だったよ」とかお話。
ちなみに・・彼女・・コマっちゃん好きなの。

落ち着かないので自分の席に着き・・・早々にTシャツで待機。

ちなみに、このTシャツ。
黒の猿Tシャツだったんですが、本当は白地に青のヤツが着たくて探したけど、それだけが行方不明
夜中に母に「ねえ・・ハハ(私はたまにこう呼ぶ)Tシャツみんかった?」と聞いてはみたけど「知らんよ?」との返事。
「仕方ない・・・白の気分だったけど、黒で行くか・・・」と言うと
「アレじゃダメなんけ?」とハハが指差したのは・・・
堂島孝平Tシャツ(去年の冬のやつ)
ただでさえ・・私、スマイルタオル(これも去年の冬の堂島グッズ)持っていこうとしてたから・・さすがに、誰のライヴだ!?状態なので。無理(笑)

タオルは、あの緑色の持って行きましたけどね(笑)

で・・・会場にブーーーとブザーが。

やっばい・・落ち着かない!!
と、待つが・・・館内アナウンス(注意事項とかのヤツ)流れて・・・スタッフさんがロープを持って待機しだし・・音も消えかけて・・マタ流れて。
何だよ〜!!!フェイント!?と思っていると・・


客電消灯。
盛り上がる会場。


しばし・・間があり

SE スウェーデンの城

よっしゃあぁーーー!!!
(スカパラスイッチ・オン)

大盛り上がりの会場で・・何故か涙目の私(笑)

さて・・曲ですが、1曲目ゴッドファーザーのテーマ
これだけは、思い出しました。
しかし・・後は曲名と曲との一致に自信が無い

元気が無いと聞いていた、加藤君も元気そうだし・・
なんていっても、大森さん・・サングラス反則!!良すぎます

ちなみに、目の前にはMr.GAMO!!!
思わず「イナバウアーと叫べるか?」と自分に問いかけましたが叫ぶのはやめました。

2曲やってMC

喋るのはもちろん。谷中さん。
なんか・・わりと長く?ゆったりめに喋った気がします。
口調がそんな感じだったからかな?

確か・・・

「たくさん。声だしてくれよ〜!可笑しな所で、言うと結構目立つし(いいよ)人が喋ってないときに言うのがオススメだな」

みたいな感じで、「そんなオモシロい声かけられるのも嬉しい」って言ってました。

そして、少し話した後は・・いつものごとく叫ぶ
「目立つように踊ってくれ!!」

本当はモット叫んだんだけど・・
うろ覚えで言葉に出来ないのです。もちろん「戦うように踊れ!!!」とも言ってました。

で・・・曲に・・

まあ何処で何やったかなんて思い出せないんだわ。すんませんね。

何曲かやり・・間があくと・・みんなご贔屓の人の名前を呼ぶ。

「NARGOさーーん」

と声がかかったところで

NARGOさん「ありがとう」

会場から黄色い声があがりました

「本当に楽しいです。」

と・・このライヴ盛り上がってて嬉しいという話を少しして・・

「12月に発売になったシングルから・・・TPバージョンで」

と「追憶のライラック」

いやあ・・かっちょいいです。NARGOさん。
爽やかであの・・はにかんだ感じの笑顔にキュンとしますね

後ろでドラムを叩く欣ちゃんもご機嫌で・・口パクで歌ったり♪
いったい・・・歌ってない時はいつも何を喋ってるんでしょう?彼は。

で・・・

次の曲が終わって・・少し間が空いた時だったかな・・・
会場から

「加藤くーーーーん」

と女の方から声援が。すると・・

珍しい!!加藤君が声のした方に顔を一瞬向けて・・ぱっと後ろを向く。
その時の、照れた感じが可愛らしい!!!
思わず「おお!!」って言っちゃったわよ。
私の中では、加藤君は男の声援にしかこたえないイメージだったからさ。

それを見た会場からは、加藤コール数回。
しかし・・もう見ない(笑)
ち・・・私が先に言えばよかった(オイ)

ちなみに、ここまで・・私、風邪のせいもありますが名前を叫んでいません。

何曲目かで、加藤くんと大森さんと・・あと北原さんとGAMOさんがメインの曲だったかなぁ?
大森さんのパーカッションから始まるやつ。

それまで、数曲やってて・・会場からは「谷中サーーン」とか「北原さ〜ん」という声が聞こえるんですが・・・なぜだ!?欣ちゃんと大森さんに声がかからない!!
これは・・・言わなくてはいけないな・・・と思っていた私がその時思わず言った名前が

「大森さーーーん!!!」

思わず言ってしまいましたわ。

あの曲・・曲名わかんないんだけど、カッコよかった。
大森さんのパーカッションから始まり・・・
北原さんとGAMOさんが交互にソロで・・・

北原さんが吹いているとGAMOさんが近寄っていき・・なにやら耳打ち。
それを聞いた北原さんは・・ニコっと笑う。

・・・なんだ?
気のせいか目線がこっちにあったぞ?

そして・・GAMOさんソロでも北原さんが同じ行動に。

で・・・そろって吹くところで北原さんが近寄っていくと・・GAMOさん逃げる(笑)
北原さんが「こっちにおいで」ってやると・・GAMOさんが並んで吹いてました。

あの2人が一緒だと・・・何かが起こってる気がします。


で・・あとは・・・

これですよ!!!
大森さんが大盛りな。

・・・あれ・・曲名なによ?

とにかく、大森はじめソロです。

シーーーンとした所で・・大森さんがコンガを叩く。

盛り上がった会場を見て・・

大森さん『まだまだなんじゃないの?』って顔

大森さん叩く
  ↓
盛り上がる会場
  ↓
大森さん『そうだろう?』という顔
  ↓
さらに叩く
  ↓
盛り上がる会場
  ↓
しかし、大森さん的にはもっと常時盛り上がって欲しいらしく・・
叩くのを止めて、拗ねたようにタバコを吸うマネ
  ↓
会場大うけ
  ↓
大森さん 吸ってたタバコ(マネ)を、床に叩きつけて足でグリグリ(やけくそになってる感じ)
  ↓
会場大盛り上がり
  ↓
それを見て・・機嫌を直し(?)再び叩く大森さん
  ↓
しばし、すばらしいソロに魅せられ・・・
  ↓
ちょっと・・大森さん休憩(笑)
  ↓
すると会場から
「がんばって!!」と声援
  ↓
大森さん
『えぇ!?』(ちょっとショックそうな顔)
という顔をして・・・
  ↓
再び拗ねたようにタバコを吸うマネ
  ↓
盛り上がる会場
  ↓
また、タバコを床に投げつけ・・
今度は、さっきよりも「なんだよ!!」って感じで足をグリグリして消すマネ
  ↓
さらに盛り上がる会場
  ↓
それを聞いた大森さんは、捨てたタバコを拾い・・ポケットに(笑)
ポイ捨てはいけませんものね

そして・・私、ところどころで大森コール(笑)
「大森さんカッコイイ!!」
まで言いましたからねぇ・・テンション上がった。
本当は「はじめちゃん。ステキ」とか言おうと思ってたんだけど、大森さんって呼び方しか出来んかった〜
はじめちゃんって本人に言うのは緊張しますね。

以上。大森はじめオンステージでした。
ちなみに、ココ。福岡では「グッジョブ」サイン頂いたそうです。
さすが福岡・・大森さんが永住したいと言ってしまうだけありますね。

あとは・・

その後に、欣ちゃんコールも出て・・・

欣ちゃんMC
「本当に楽しいよ。もう・・・気持ちよくってさ・・・・」
と・・嬉しそうに話して・・・でも、兄さん息切れてます
楽しそうに喋ってるけど、息が切れてる欣ちゃんに少しウケて・・

欣ちゃん「今日から3月だね・・・いい季節だよね・・・」

と欣ちゃんらしいトーク。なんか、いろいろ言ってくれたんだけど・・記憶が
久しぶりに、ご機嫌な欣ちゃんが見れて幸せですわ。
欣ちゃんが喋れば喋るほど、となりで大森さんが「何言い出してんだ?」って顔で笑ってました。

そして・・・

「今度は・・皆にも気持ちよくなってもらいます・・・。新曲です。」

と欣ちゃんがGAMOさん紹介。
なんて言って紹介したっけ?
「ハーモニカ(ブルースハープって言ったかなぁ?)Mr.GAMO!!」
って感じでした。

で・・・GAMO祭りな、GAMOさんハーモニカの新曲。

ゆったりして・・心地よい曲でした。
音が割りと爽やかな感じ。

あと・・・

加藤君がクルクルまわってるのを間近でみたので。
なんか嬉しかった

とにかく、アンコールまで一気に飛びます




大盛り上がりで、本編終了。

鳴り止まない拍手

そんななか、一番に登場したのは・・・沖さん

一家に一台沖祐市。
そういえば、沖さん・・・何の曲だったかのソロで・・

谷中さんが沖さんを「沖〜!!」という感じで手で紹介(?)
し・・
ステキな沖さんソロ。

いつものように激しく両手で弾いてたかと思えば・・
    ↓
片手を腰に当てて、目線は客席で素晴らしいソロ
    ↓
お客さん大盛り上がり。
    ↓
素晴らしいソロに魅せられ・・
    ↓
最後に、片手に腰を当てて弾いたまま・・
ニコッと素敵スマイル


沖さんカワイ!!

という事もありました。
さすが・・・沖さん。


で・・・アンコールは・・・

銀河と迷路

おお!!!
本編では、「世界地図」をやったので、アンコールでも欣ちゃんが歌うとは思ってなかった!!
好きです。銀河と迷路

大森さんのコーラスもカッコイイ。


と・・ココで、MC&メンバー紹介・・だったかな。

谷中さんは「サファイアの星」が女友達に評判がいいと。

「美しく燃える森のアンサーソングのつもりで書いて・・」

と詳しく説明。
サファイアの星に関するインタビューは全く読んでいなかったので
「ああ!!!本当だ!!」とかなり納得しました。
きっと・・どこかでそんな話・・ちゃんとしてたんだろうけど。

「美しく燃える森のときは、女の子が歌うには・・ちょっと可哀そうだったんだけど。今回は、自信を持って歌ってもらえる」

だそうです。
女の子の事を常に考えてますね・・あっちゃん(笑)

で、メンバー紹介。

加藤君から
「加藤一言!!」といわれ

加藤君「いいライヴですね。今回のツアーで・・No.1だと思います」

お客さん大喜び。
しかし、思わず『ツアーは始まったばかりだろ!!』と心の中でツッコミ入れましたけど

「また・・今年中に・・必ず来たいですね。・・・キョー・・・ドー?キョードー北陸サン。よろしくお願いします」

No1頂きました
ていうか、No1だね。といわれた事よりも、加藤君の口から「No1」という言葉を生で聞けた事が嬉しかった(笑)

次は、問題の大森さんです。

「大森はじめ!!!」

と紹介された大森さん・・・2階席当たりをみて・・

「あ・・・。あんな所にパンダちゃんがいる」

パンダちゃん??
と、皆目線の先を見るべく、後ろを向く。
私は判らなかったけど、所々から「ホントだ・・」と聞こえた気がしたから、誰か持ってたのかな?生茶パンダとか??
みんなの様子をみた大森さんは

「ちょっと!!!皆、前を向く!!もう。人が喋ってるのに!!」
「人の話は、ちゃんと聞きなさい。」

ええ〜!!!
大森さんが話しふったんじゃん!と思いつつも。
「はい・・・すみません!!」と姿勢を正してしまいましたけどね。

と・・・ココから、何かスイッチが入った様子。
「みんな・・・。みんなの事は・・忘れないよ」(いい声)

いい声な上に、表情がなんか・・・入ってます(笑)
カッコイイ・・・

と・・ココで、踊りだす。
え・・・エーちゃん!?
そうか、さっきのはエーちゃんの真似だったのね。

エーちゃん風にステップを踏み・・
後ろを向いて、ジャケットをバサバサ。
ひ・・・ヒロミGO?はたまた、ヒガシ(少年隊)?
ヒガシばりの素晴らしい、ジャケット裁きでステップを踏んでいると・・・
終わる様子が無い。

それを見ていた谷中さんが・・・

「・・・・もういいかな?」


大森さん、無視してステップを踏み続ける。

谷中さんは、強制的に欣ちゃん紹介

「茂木欣一〜!!!」

と言われても、まだステップを踏んでる大森さん(笑)
欣ちゃんが、いつものように挨拶すると・・・

「え?終わり??」

という顔をして大森ステップ終了。
ご機嫌だな。


欣ちゃんは、本編でお話したのでトークなし。

と・・・ここで本来なら、川上さんが紹介されるはずが・・・

「キーボード沖祐市〜!!!」


ええ!?
抜かしましたか?
大森さん・欣ちゃん・そして抜かされた川上さんビックリ。
大森さんは「あなた抜かされました?」って顔して川上さんを指差し・・川上さんは「俺は?」と自分を指差してました。
欣ちゃんは、それをみて笑ってましたね。

沖さんも・・・なにか喋ったんだけど忘れてしまった

そして・・・

「この人には、少し長めに話していただきましょう。ベース川上つよし!!」


・・・忘れてたわけじゃないんだ?
しかし、川上さん・・とくに言う事が無いみたい
前日にあった、日本代表のサッカーの話を少しして・・・

「がんばろう金沢(だっけ?)知ってる?」

お客さん「しってる〜!!!」

「J1を目指してるチームなんだよね。そういう地方のチームにも注目してます!!」

とサッカー話でした。
富山にも、アローズ北陸とYKKをくっつけてJリーグ入り目指そうって動きがあるんだよね。アローズもYKKもナカナカ成績いいし、富山には練習できる場所もちゃんとあるから、あとは成績がよければJリーグ入りできる可能性はあるんだとか。

・・・・強くなれば・・・柳沢に入って欲しいとか思う・・
でも、柳沢は勿体無いか。
この前、ハットトリック決めたもんね。

おっと・・話がそれました。

そして・・・
ホーンズに

NARGOさんは、本編でお話したので・・
TPを上げてご挨拶。
爽やかな笑顔が素敵です


そして・・・北原さん

「北原さん一言」

といわれ・・・

「どうしようかなぁ〜」
といいつつマイクを受け取り
「どうも・どうも・どうも。本日はお足元の悪いなかお集まりいただいて誠にありがとうございます」

と、面白いな〜。北ちゃん

「結婚式みたいな事いちゃいましたが・・・」

と自分で言っちゃった(笑)
で・・・楽しいライヴでした。っていったんだったかな?

そして、冷牟田さん。
前に来てご挨拶。

そうそう。
本編の最後で・・バラを投げていました。素敵

そして・・・
Mr.GAMO

谷中さんにマイクを渡され・・・

「本当にいいライヴだったよ・・・アットホームで」

アットホーム!?
たしかに、老若男女問わない客層だけどさ。

「今度は、金沢2daysできるように頑張ります!!」

だそうです。
ふふふふ・・・2days
実現したら、小躍りどころが一日中踊っちゃうわ。

ラストに、谷中さんを紹介し・・

DOWN BEAT STOMP

おわりかぁ・・・と思いつつも。
私ジャンプしまくり。
ただでさえデカインダゾ?あんた。と・・止める人がいないんだもん


曲が終わると・・・

欣ちゃん・大森さんがスティックを投げ・・(取れるわけが無い場所だった)

やっぱり・・これを手に入れられる日は来るのだろうか?と思って見送ってました。

大森さんは、生声で「ありがとーー!!」と
大森さんカッコイイ!!

という事で、金沢は・・・

大森祭りに・・加藤&GAMOさん乱入!?

だったのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]