忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[1780]  [1777]  [1776]  [1775]  [1774]  [1773]  [1772]  [1771]  [1770]  [1769]  [1768
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、サントシというインド料理店でアペラッチャコのライヴを見てきました。






インド料理バイキング+ライヴというイベントで・・アペラッチャコのドラマーさんが知り合いの旦那さんの同級生ということでイベントを教えてもらい。

興味があったので見に行ったのです。

知り合いの旦那の同級生ということは・・私と同じ高校出身ってことなんですよねー。


まさか・・・ドラマーさんが他にもいたとはねー(ポソッ)



HPを見ると「アジアンテイスト」と書いてあったから、どうなんだろうな?と思ったんだけど、HPにあった動画の音楽がわりと好みだったので行くことに決めたのが・・・前日の昨日(笑)


お店に直接買いに行ったら、関係者の人に電話を掛けられ・・直接話すことに。
お店の人はインド人さんで日本語があまり得意ではないかららしいんだけど・・・ちょっとくらい説明してくれても・・
と思いつつ話してると「手違いで人がいっぱいだから立食になるけど」と。

まあ・・・入れないなら入れないで断ってくれても良かったんだけど・・

と内心思いつつ話してると、誰かの紹介なのかーとかという話に。
そこで、知り合いの名前を出したら・・チケットを別の場所に買いに行くことになってたんだけど、当日でOKということに。

すげえ・・パワーだ(笑)



知り合いに感謝しつつ・・一応メールでいきさつを話しておいて・・


今日会場に行って知り合いと話してたら「**さん(私)は?って言われたよ(笑)」と


おお・・言っておいてよかったー。


会場は、手前にバイキングで料理がおいてあって、奥のフロアがライヴ会場。
ライヴ会場は所狭しと椅子が並べられてて・・前には、ドラム・ギター×2・ベース・キーボードが狭い場所にぎちぎちにセッティングされてました。


席を先に確保して、まずは食事を。

料理は、なんかペラペラでパリパリのクレープの皮?・サラダ・カレー味のついたイカと野菜の揚げ物・辛いチキン・なんか肉っぽいもの・カレー(シーフード・チキン・ほうれん草)・ターメリックライス・ナン

思ったよりも種類が豊富。

飲み物も、マンゴーとなんかヨーグルトのやつと・・ホットコーヒー・チャイ


カレーがそんなに辛くないし、ナンが美味しかった。


そんなに量を食べたつもりはないんだけど、けっこうお腹いっぱいになりました。




ライヴは19時から。

6曲づつの2部構成。

すべてインストでした。


立ち見になるかも・・と言われただけあって、所狭しとならべられた椅子は満席になり、それでも数人入れなかったっぽくて横の部屋で見てたみたい。


地元密着なのかなぁー?
私は、知らなかったけど・・知る人ぞ知る・・なのかもしれない。
東京のミュージシャンがくるよりも人が集るかも・・

そっか・・だから、東京在住のミュージシャンは東京でばっかりライヴすんのか・・




最近、ドラマーに大注目のyumi☆さんの感想は・・といいますと。


熊野さんのドラムは・・梅田さんと近いタイプの音だったかな?と。
なんていうか、スネアの音とか強く叩いたときの音の感じが。

欣ちゃんと梅田さんの中間って感じかなー。

ドラムは、これまた同じ高校出身者の人の借り物だったのですが。
コンパクトで小さいドラムでした。

あんなに小さいのは・・はじめて見たかもしれない。
シンバルも含め全体的に小さいの。


あとは・・ギターの音がめちゃ良かった!!
12弦のギター(名前忘れてしまった・・)を使った曲が2曲あったんだけど、そのギターの音が軽い可愛いいい音なんだよね。
普通、12弦のギターっていったら、2本づつで12弦なんだって。
それが、あのギターは3本。
なんともいえないイイ音だったわー。

聴いてて、あのギターでユニルバーナ海岸を弾いたらいいんじゃないか!?

と想像してみたりして。


マキ☆スカ っていう曲が、名前の通りSKA調で。
なんか・・テンションあがった。
すごく勢いのある曲で、爽快感抜群でね。

あーースカパラライヴ行きたい!!っていう(笑)


あとは・・ドラマーさんの作った曲が1曲演奏されて。
それは、やっぱ・・ドラマーだからなのかな?
友人からいただいた神保さんの曲と雰囲気が似てんの。
同じ楽器してるからかなーと。


曲名が判らないけど、ラストの曲が駆け抜ける感じでよかったなー。

追いかける感じ。
刑事ドラマのワンシーンみたいな(その例えはどうなんだ?)
走って・・途中息が切れて立ち止まって、また追いかけるっていう。


インストの曲を聴くと、私はテンポの速い曲が好きだと思うことが多いんだなーと実感します。


たいてい、初めてみるバンドはテンポの速い曲を聴いて「お!」っと思うことが多いかも。
バラードに反応することもあるんだけど、確率としてはアップテンポだったりキラキラポップにぐっと来ることが多いなー。


HPにUPされてる曲も生で聴けたし。
満足なライヴでした。


全体的には・・逗子の音魂とか似合いそうな感じですね。
野外ライヴとか。




しかも・・このアペラッチャコ・・



4月に・・・




オーバードホールでワンマン






む・・・・無謀では・・?



オーバードホールは2000人以上入るホール。
有名なアーティストさんがやる場所です。
スカパラでも・・県民だよ?
(まあ・・スカパラにオーバードは危ないから向かないけど)


まあ・・・母校の吹奏楽部は、毎年オーバードで3公演とかやって満員にしてますけどねー。


オーバードって・・また広いところで・・・



チラシを見たら、チケ代が2500円で安いんだよね。
オーバードなのに。


4月25日(土)


他に予定がなければ行こうかなと思うけど、たぶん堂島ライヴとかぶりそうな予感。



たのしかったー。


インド料理店なんだけどね。
思いのほか音響が良かったんだよー。

特に、ギターの響きがすごい良かった。
ギターがいい・・っていうのもあるだろうけど、あれは・・スピーカーとかお店の作りも影響してるでしょー。

見てて・・


そっか・・こういう場所でライヴっていうのもありなのか・・と。


神森くんがライヴをしてた大阪のカレー屋さんとか・・
堂島くんがライヴした今治もカフェだし・・
下北沢の440もモナもカフェだけどさ。

あの場所は、ライヴできるようにしてあるでしょ?
あのインド料理店は・・・別にお店を音楽イベント用にはしてないと思うんだよね。
・・・多少、防音はしてるかもしれないけど。
ライヴが出来るようになってる飲食店じゃなくても、ライヴって出来たりすんのかなーなんてね。



堂島くん、カレー好きじゃん(それが理由?笑)

ま・・インド料理じゃなくても、ラッコントとかさ。
ライヴが出来るようになってる場所はあるけどね(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • そういえば
mayu 2009/01/26(Mon)18:13:59 編集
シュンちゃんは銭湯でライヴやってたよね(笑)
  • してましたね!
yumi☆ 2009/01/26 18:53
なんか、そー考えると・・・ライブってどこでもやろうと思えばやれるもんなのかもしれませんね~

カレー屋、寺、神社、銭湯・・海、山・・あとは・・湖、川・・洞窟?
・・・洞窟は響きすぎてダメか(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]