忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・何年振りでしょうか・・初恋の人に会ってきました・・


お相手は・・コチラ。






男前と・・男前の2人組です(堂島風)





ばれてましたか?


旦那やら心の恋人やら愛人やら・・いろいろいますが、今度は初恋です(笑)

間違ってないでしょ?



【以下一部ネタバレあり・・・って長いツアーだからもうネタでてるか。笑】

私がファンクラブに入ってから・・初。

地方公演があったので行ってきました。


会場は

ドドン



福井サンドーム


そして、チケット見て判ると思いますが・・

まさかのアリーナ。

アリーナって・・・過去1回しかないよ。



最寄り駅は鯖江なのですが、鯖江駅についたら・・まず。

父が・・鯖寿司を買って来いというので先に鯖寿司購入。
(そういう家庭環境なんで、ついついお土産買って帰ってしまうようになりました。ま・・もともと喜んで欲しいっていうのもあるんだけど)
鯖江といえば鯖寿司。
本当は、希望のメーカーがあったんですが一種類しか置いてなかったんだよね。おかしいな・・今でインターでしか売っとらんのかな。



で・・サンドームに向かう。
向かう途中に何件かお店がある予定だったんだけど・・なんか、調べたよりも無くってねー

結局、お昼はコンビニで。

スッゴイ不満。


で・・とりあえず、みつけた神社にもよってみる



サンドームに着いて・・・


入り口の壁(?)が気になった・・


これ。



近くで見ると突起がこんなです。



阿吽の鬼瓦・・だったかな。
「阿」の顔と「吽」の顔の鬼瓦が並んでるそうですよ。

てことは私が撮ったのは・・阿ですね。



で・・なんやかんや過ごしまして。

会場入り。


アリーナなんてーと思いつつ入ると。

後ろの方のブロックだけど、真ん中の端っこ。
いい席でした。

「ちょっと・・携帯待ちうけ堂島にしてるようなのが、こんな良席もらっちゃっていいんですか!?」

なんて思ったり(笑)
久しぶりに来たからかなーありがとうございます。ファミリークラブ(注:厳正なる抽選なんで偶然です)

ちょうど・・動く床のセットの間のブロックだったんですよ。
だから・・床が動いて端っこに来たら・・肉眼でバッチリ顔が見える


開演時間は15時なんですが・・待ってる間。
KinKiって・・ピッタリに始まるっけ?と思ってたら、やっぱり5分ほど押してた。そんなもんだね。どこも一緒か。



出てきた瞬間。


剛さんと光一さんの衣装の違いがKinkiらしいなと。

剛は、赤ジャケっと(ちょっとキラキラしてる)に不思議な色のパンツ。キャスケット

光一は、ステージ衣装の定番の長いジャケット。あれ・・たぶん、ダンスがカッコよくみえるシルエットになるんだよね。

光一さん・・王子じゃないですか!!と妙に感動。



セットリストは曖昧なんで書きませんけど。



シングル曲多くて・・ここ数年CD買ってなかった私でも知らない曲は2曲しかなかった!!
ほんと・・正直わかんないのばっかだったら、どうしようかと思ってたんだよね。


最初4曲でMCだったんだけど。

愛されるより愛したいとか・・わりと懐かしめのナンバーでさ。
硝子の少年もここだったかな。

あのね・・ちょっと泣けちゃって。

だって・・剛が普通に踊ってんだよ!?

思わず「そうそう、ダンスは光一の方が注目されてるしキレもいいけど・・元々、剛がさりげなく上手かったんだよ。あのこ・・踊れる子なのよ!」とか思ってさ。


で・・なんでだろうな・・4曲目くらいに歌った

KinKi Kids foreverがさ・・

よく考えたらKinkiよ永遠に?って曲なんだけど。
泣けちゃうんだよな・・なんでだろう。
英語の歌詞だったんだけど、日本語歌詞もさりげなくよくってさ。
あのメロディーとかかなーぐわっとくるんだよね。


MCは、何か・・相変わらずグダグダで。Kinki変わってないなーって思った。
ただ・・違うのが・・剛・・ほんと・・あんた元気になったんだね・・
(しつこいです)

たぶん、最後に見たときは、もう元気になってたんだけど。
ちょうどね・・体調悪かったんですよ。
あのこもねー年末年始とか忙しいから風邪とかひいちゃうのよね。確か。
なあに?堂島くん風邪うつしてんの?それとも逆?(違います)

だからかなーよけいに感動。

喋る喋る。突っ込むツッコム・・光一さんタジタジ。
思わず・・「剛さんさーいつからドSキャラになったんやろー?堂島のうつったんじゃないの?」と思ったり。

なんか、昨日も福井でコンサートしてたんだけど。

昨日は、光一さんが「相対性理論」について延々語ったそうで(笑)
ほんと・・あの子・・そういうの語るの好きよねぇ。
で、剛がマザーシップの役をさせられ・・MAまで借り出されたって話で、あれは酷いみたいな。

ま・・今日も、そんな感じだったんですけどね。

剛の周りに虫が飛んでて・・目の前にいるときに話の腰をおったらダメだと、振り払わなかった剛さんに対し・・
剛さんが話してる途中で、腰をバキッとおって「後ろに虫がいる!!」って言い出した光一さん・・

そこから・・狩人力学?あれ?なんだっけ・・なんとか力学の話になってしまいまいして。

話すだの、もういいだろうだの延々(笑)

お客さんから「いらん!」って言われたり・・男の人に呼ばれて返事したり・・

『目の前の子が「ちっちゃい王子」って書いてる!!』って光一さんがキレたり(笑)

あ・・元祖ちびっこ王子か・・・と思った私を許してください。

そしたら剛のほうは

「実際、そんな、おおきないから仕方ないじゃないですか。僕、今まで自分が大きいと思ったことないですもん。そこは認めていきましょうよ。しゃあないじゃないですか」

・・おお!!剛さん・・大人になったなぁ(もう30手前ですってば)



なんか、お客さんの声にもイチイチ反応してて・・いいなーKinkiアイドルなんに・・ちゃんとコミュニケーション大事にしてて。
とか思った。




MC後の1曲目はSecret Codeでした。

名前出さないかと期待してたけど・・なんもなかった。つまんね(期待する所おかしいですから)


ドラムの音が違うもんだなと・・やっぱ、なんか欣ちゃんのドラムって特徴あるね。

あ・・そうそう。
Kinkiって・・いつからだっけ?生バンドつれてんだよね。
ダンサーもジュニアじゃないし。
Kinki以外の事務所の人って・・MAだけでしょ。
ていうか・・いつの間に、MAって2人になっとったん?知らんかったわ。

なんていうか・・ジャニーズらしさも残しつつ・・音楽ファンも楽しめるようにちゃんとなってた。
前回もだいぶんそんな感じだったんだけど、それが更に。
ダンスもカッコイイし、大人だし。
言い方わるいけど、Kinkiってミュージシャンだなって思いましたね。
パフォーマンスも見事だった。空間演出力っていうか。

あと・・久しぶりに、花火がバーンとあがるコンサートをみたのでイチイチびっくりしました(笑)




途中の青の時代~ To Heart~ボクの背中には羽根がある

の流れは「おお!!剛ドラマ主題歌メドレーだ!!」なんて懐かしくなったり。
「ボクの~」の時にスクリーンに流れてたアニメーションがよかったんだよね。





剛ギターソロがあったり。

もうね・・ミュージシャンだと思うよ。

インストで歌なしでさ。剛がガンガンエレキ弾いて、光一もアコギ弾いてさ。
バンドメンバーのソロの曲。
あれ・・ロックライヴでしょ。もう。


ギターも上手いわ。ホント。

MAとダンサーとバンドメンバーの紹介もキッチリあったし(ソロ吹いたり踊ったりしてね)



2回目のMCも、なんかグダグダで・・光一ファンからしたら、剛冷たい!って思うんじゃないかと思ったけど。

あれ・・愛情ですからね。

相方じゃないとあんな風に出来ないでしょ。

「おまえ、めんどくさいわーー!!」

「おまえが、めんどくさいわ!!」

「やるか!?」

って叫んだなと思ったら、じゃんけんしてるし(笑)



途中、二人とも「もし、7人8人のグループだったら喋りたくない」とか言ってるし。



なんか・・ほんと・・Kinkiらしいわ。


あとは・・・「たよりにしてまっせ」をダンス付で。
光一さんの張り切り具合が面白かった。
当時のようにやりますってなると・・ああなるって事らしい。
すっごい腕とか振ってましたけど・・
どうせなら、バックに昔の映像流して欲しかったなー(笑)


ジェットコースターロマンスが(笑)
あれって・・PVだっけ?CMだっけな・・
あれに、おかしなアレテコしてんですよ。
もーそれが面白くって。映像は当時の顔だし。

ジェットコールターロマンス歌うんだ?っていう思いもあったしね。


あとは・・そうそう。
動く床で近くで見たときの感想は・・

光一さん顔ちっさ!!

剛さん・・テレビのまんま!!

って感じでした。やっぱ、近くで見ると(近くなくてもそうでしょうけど)かっこいいっすね。2人とも。

すっごい近かったよ。



アンコール1曲目が、再びSecret Codeだったのですが!!

なんと・・スクリーンにPV!!
私のテンションが上がる(笑)
ごめんなさい・・すっごいPV見てた。だって・・堂島くんが・・



アンコールラストの曲の「もう君以外愛せない」は・・

ピアノがグッと来るアレンジになってて、よかったなー。




そんな感じでした。


なんか・・久しぶりに見たらよかった。
言ったら悪いけど、東京ドームじゃないから良かったのかもしれない。
小さい会場のほうが・・私としては好みかな。

大きい所は大きい所でしか出来ない良さがあるんだけどさ。


あと・・周りで「近いね」「近いね」って喜んでる方々を見てて・・

私って贅沢だなって思った。

だって・・あれよりも近い距離でいつも好きなミュージシャン見てんだもん。本当に、手を伸ばしたら触れる距離で。

それに慣れると・・大きい会場って淋しく感じちゃうんだよねー。



うん。


楽しい初恋の人との再会でした。

ちょっとカウントダウンのチケット取ればよかったかな?とか思ったもん。



あ・・一つ不満を言うならば。

なんで・・カナシミブルー歌わんかったん!?そこですね。


歌って欲しかったよ・・カナシミブルー・・・

でも、PV流してくれてるからいいや。



【追記】

フラワーかな?

LA LA LAってスクリーンに歌詞が出て皆で歌う感じになったとき・・思わず


頭の中に堂島孝平がっっ(笑)

「エル、エー、エル、エー!!簡単な英語!」


つーか歌うのは「ラ」だっつーの(笑)
と、脳内堂島くんにツッコミ。


だめね~結局、思い出しちゃって。



ま、見に来てた皆様は言われなくても歌いましたけどね(笑)



あとそうだ。

つよさんが、愛を歌うロックンローラーだなって思った。

投げキッスすんのよ?
ロックな感じで。



堂島くんがしたら、倒れちゃうわっ・・(笑)

それか爆笑だな(失礼だから)


それと、狩人でも猟師でも猟師でもなく「量子力学」(意味はこちら)でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • まーじーでーぇ!?
ヒト 2008/10/21(Tue)20:13:26 編集
すっげぇ!!行ったんだ!!(笑)
私も行こうと思ったら、平日だったのよぉ~
でも、仙台8月だったぜ?長いツアーだなぁ(爆)
SMAPも同じようなもんですけど
kinkiはいいよね~、歌がイイ!!
車の中で歌うと、テンションあがるね
  • まじよー
yumi☆ 2008/10/22 00:56
もーほんと、久しぶりに行ったよー。
地方公演自体が8年ぶりとかなんだって・・
ドーム型の会場だけど、適度に狭くてよかったよ

たぶん・・ファイナルが1月1日になるんじゃないかと思う。
一応、追加公演って名目になってたからさ。

KinKiねーイイ曲多いよね。本人達が作った曲もいいし。
愛のかたまりとか、すごい好きだわー。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]