忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つづきです。


後半戦から・・・


PR
さて、やってまいりました。

堂島孝平夏ツアー!!オレひとりツアー!!

ハンネ君が全国を旅しちゃうツアー!!


今回は、なんと・・・車でいけちゃう金沢があるんですよね~。

うっしっしですよ(意味不明)


個人的には、新潟にも来て欲しかったけど・・まあいいんだ。
どっちにしろ、私にとっては「ライヴ遠征」だもの。




金沢について・・堂島くんがプライベート旅行で行ったと思われる場所をぶらぶら。

へえ・・ほお・・

なんて思いつつ。

こういう町並み・・すきよねえ~。私も好きだけどさ。
でも、あの街・・意外に新築っぽかった??
もしかしたら、違う場所もあんのかなーー



そして、会場の21世紀美術館へ。

プールの下に人が!!ってので有名な美術館ね(笑)


美術館も好きなので、今日の展示でも見ようかしらん?
と思って、入ったら・・メインじゃない方の展示で
「スヌーピーの世界展」が。

大谷さんって方がスヌーピーとコラボした作品って言う感じでしょうか。ザックリ説明すると。

ライナスの安心毛布をテーマにしたものとか・・
なんかイロイロありました。

漢字一字とスヌーピーの漫画を合わせてるのとかよかったな。


「これ・・堂島くん見る時間あったかな~」

と思って会場を出ると・・大谷さんが座ってる(笑)
ええ?本人居るんだ?と思ったら、丁度サイン会の時間帯らしい。

・・・せっかくだし?とも思ったけど、画集買わないとダメっぽいし・・
正直、彼の存在も初めて知ったのでやめときました。

何人かは、写真とってもらってましたよ。

芸術家って言う雰囲気の方でした。


そんなこんなで時間になったので、会場に向かい・・

一休み。誰か出てこないかな~とかワクワクしてみたけど誰もこなかった(ていうか、一人ツアーだから出てくるのも一人だし。笑)



今回の会場は変わってて・・

映画館のステージが無いバージョンみたいな感じでね。

中に入ると・・こう・・ばーーっとイスがあるんですよ。傾斜に。
で・・入ってきたところと同じ高さに少しスペースがあって、その場所に機材がセットしてありました。

今回は、映像もってことなので、後ろにはデッカイスクリーン。

大阪について、まずは会場まで歩いていきました。

地図を片手に歩く事数分


お!あれだな・・と見えてきた会場




近づいてみると・・


ん?


ぶっっ(笑)


あ・・・あれは・・・


その2


つづきです。

・・・・・もう落ちてるか(笑)




今日の選曲は、


私がいつ聴いても『この曲大好き!』って喜ぶ曲でした。



1年・・何ヶ月ぶりなんでしょう?

堂島孝平楽団!!

今回は、ドラムがコマっちゃんで・・さらに大森さんもいる!!

という、

テンション上がらないわけ無いじゃないですか~

もう・・ちょ~テンションあがりますよ~

な堂島孝平楽団。


何日か前から意識して無いんだけど、楽しみになってるらしくって・・夜寝ないのね・・私。

アホとしか言いようが無い・・・


と・・まあ、そんな事はもういいとして・・




朝「晴れてるよ」という情報を仕入れていた私ですが・・

堂島を甘く見ちゃいけない・・ヤツは・・やる男だ!!

と折り畳み傘をもって上京

富山も晴れてたし、東京に着いてからも晴れててアッツイ暑い。

こりゃあ・・本当に雨は降らないのかな~

と思いつつも・・ホテルに荷物を置いたときにバックに傘を入れる私(笑)
どんだけ・・信用してないんだか。
いや?むしろ期待してるんですよ。


食事を済ませ・・コーヒーを飲んで一休みして・・

さて・・そろそろ赤坂に行きますか。
赤坂行くの初めてだしね。

と思い外に出たら・・!!


めっちゃ・・曇ってる・・風強い


すっごい降りそうな空になってました。

やるわ~さすがだわ~!!
と感心してると・・・

ピカッ!!ゴロゴロ



か・・雷なってる!!!(ちょっと笑ってる)

そうか・・そうか、そうか!!
堂島くん今日も絶好調なんか!!

と何故か嬉しくなっていたら・・ポツポツ・・

ザーーーー!!!

っと雨が。
うおおおお!?

ちょっとした夕立でしたが・・あれは素晴らしかった!!


今日のライヴに参加する人みんな思ったと思う。


堂島・・・本当に雨男なんだ・・・って(笑)


で、赤坂に着きまして。
うろうろしてると・・
カフェに見覚えのある顔が見えて・・「あれは・・あのマダムは?」と思っていたら(あとで確かめたら友達本人だった)
前方から「yumi☆ちゃん・・」と言われビビってると・・
今日、一緒にらいヴを観るSっちょ。

おおう!!なんて偶然。


Sっちょと合流し、お茶をして・・

会場に。

向かう途中で「トイレに行こう!!」とビルの中に入ったら・・


これまた前方に見覚えのある後姿が・・・

凝視してると・・振り向く背中・・




つづきです。


前日の神戸から移動してまいりまして・・


福岡は博多にやってまいりました。


まさか・・・堂島(ワンマン)ツアーでも無いのに九州入りすることがあるとは・・夢にも思わなかったです(笑)

昼間は、商店街で山車をみたりしてたのですが・・
まあ、それは置いときまして。


会場には、開場の30分くらい前に到着しました。

そこで、mayuさんとそのお友達と合流。

待ってました。お笑いライヴ・・


じゃなくて「おれふたり+まいなす」ツアー


久しぶりのマイナスブロスと堂島くんのやり取りが見れるとなると・・いろいろ期待してしまうのは仕方の無い事ですよね?



近い場所だし、と結構ギリギリにホテルを出たら・・・
あの判りやすい会場に着くまでに何故か戸惑いました(笑)

いや・・『ドンキホーテの隣』ってのを『東急ハンズの隣』と勘違いしてたんですよね


会場に着いたら、ちょうど自分の番号付近までの人が並んでいたので列の後ろに。

e+プレオーダーが先に入場できたので、割りと早くに会場入り。
(珍しいよね?)
5月24日~25日 東京0泊2日旅日記


目覚めたら・・・5時25分

という早々からハプニング!!!

姉さん!!(自分の事)

姉さん何時に家出んならんと思っとんがけ!!

バスの出発が6時なんですよ。
家からバス停(駅前)まで、車で15分位なんですよ。

化粧してる時間ねえ!!

ってことで、仕方なく化粧品をジャラジャラ目に付いた堂島バックに入れて、家の中をダッシュして・・車を飛ばして駅まで。

・・早朝を散歩しているお年寄りとかいなくてよかったよ・・ホント。


なんとかバスに乗り込み・・

3回の休憩中に徐々に顔を作っていき・・東京に着く頃にはフルメイクに仕上げました。

・・・ちょっと化粧ノリ悪いのが気に食わなかったけど。

東京について、まず向かったのが新宿。


今日のお昼は「つるとんたん」と決めていたので、つるとんたんで「おうどん」を。



「玉子とじのおうどん」に地鶏トッピングです。
・・・地鶏のおうどんに卵とじトッピングよりも100円安かったから(笑)

美味しかったですよ~。
うどんでお腹いっぱいになるかなぁ?なんて思ってたけど、さすがデッカイ器で出てくるだけはあります。
かなり満足。玉子もふわふわ

私、卵好きなんだよねぇ・・何故か。
酉年だから共食い(つうか子供食い?)なんだが・・(関係ない)


そして・・そのまま歩いて向かったのが・・・
  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]