忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[1591]  [1590]  [1589]  [1588]  [1587]  [1586]  [1585]  [1584]  [1583]  [1582]  [1581
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居酒屋で御飯を食べて・・

再びスターパインズカフェへ。







今回は、いつもより30分遅い24時30分オープン・・

リハが押すとは言ってたけど・・と思いつつならんでいたら、たぶん・・20分押し?
中に入ったときは、もうすぐ1時じゃん!?って時間でした。




DJブースには、松野さんがいて、相変わらず男前だなーって思って見てました。

ここで・・

『どうして、堂島くんの周りには男前が多いのか』

という話題に。
「もしかして・・?」って言ってしまったのは(もちろん、冗談)内緒にしておきますが(しきれてないですよ?笑)

まず・・シュンちゃん、コマっちゃんでしょ?
tatsuさんも男前だし・・
八橋さん・・? と言ってたところに「八橋さんは男前説」が浮上。

・・・・八橋さん・・私の中で勝手に身内感覚なんで・・「男前かどうか」っていう判断の中にすら入ってなくてさ。
判断しかねる・・ぶさいくだとは決して思ってないけどっ!!

で・・マネージャーを含むスタッフさんも男前率が高い。

なんて話をしてて、しばらくすると堂島くんが登場

「入ってくるときからDJしてくれていたのが、松野くん!!男前!!生まれ変わったら彼になりたい!!」

と。言われ・・・私たちは大爆笑。
今っっ!!今話題にしてたっ!!(爆笑)

いやいや・・堂島くんはそのままでいいですよっ。

で・・「いつもは一人で話すんだけど、今日はトーク仲間がいるのでさっそく」
とアイゴンを。

アイゴン・・出てきてすぐに、なぜかステージ上にあったドラムのバスドラのペダルを踏む。

もーーーアイゴン最高(爆笑)

なぜかくねくねしてるアイゴンに

「ちょっと!!」とツッコミを入れる堂島くん。

アイゴンも・・男前やんなーと思い、笑ってると。

堂「さっき、普通にお客さんみたいな顔してならんで入ってきた人がいたんで・・帰っちゃう前に紹介しておきます。東京スカパラダイスオーケストラ・・・」

えっ!?スカパラ!!?

「大森はじめさんですっ!!」

えーーーはじめちゃん!?テンション急上昇と「男前その5だね」と横で言った友達の言葉にも爆笑!!
やばい・・男前揃ってきてる・・・(笑)

しかも、出てきたらアイゴンと同じ行動をしてて

「ちょっと・・なんで同じことするんですか」

って早速うれしそうにツッコミを入れる堂島くん。

堂「出てきてもらったのにマイク無いっていう・・」

アイゴン「大森さん・・これありますよ(とパーカッションを指差す)」

が・・「あーでも、手が痛くなるからやめたほうがいいですね(笑)」

ええっ。ちょっと叩いてほしかったけど・・とくにカホン。


アイゴン「さっき、長い間待たせてすみません・・って感じでお客さんの横を通ったら・・あれ?って。普通にならんでて・・もう、いかにもお忍びみたいな顔して」

といわれ・・今更、顔を隠す大森さん

堂「遅いですから!」




「サモタノだけど、おれふたり+マイナスみたいだねー」とか、なんやかんや話してて、大森さんがある言葉だけ噛んじゃっていえないって話を。

堂「せっかくなんで、サモタノシ!って言ってもらっていいですか?」

大「え?サモ??」

堂「サモタノシ!です(笑)大森さんって・・特定の言葉だけ言えないときありますよね。サントリープレミアムモルツとか」

大「サントリー*■×△・・」

い・・言えてない!!(笑)
さしすせそが弱いのかな?

堂「飲みに言ったら困るんですよね」

でも・・言おうとするんだろうな・・大森さん。
なんか、堂島くんが「いいですから!俺頼みますから!」って言ってそうさ。

そして・・再び

堂「サモタノシ!ってコールしてしてください」

って言われて

大「サモ○*■×△??」(言えてない)

を数回繰り返してみたり。大森さん・・ほんと・・黙って決め顔しててもいい人なのに面白すぎ。

大「ちょっと待って・・」

と後ろを向いて「サモタノシ!サモタノシ!」と練習(笑)

では・・と堂島くんとアイゴンがマイクを向けて・・

大「サモタノシ!!」

お客さん「ゲーナー!!」

堂「では、早速ライヴです!!」



私・・・大森さん登場でテンションを急に上げすぎたためグッタリ・・・(はしゃぎすぎ)


1組目のライヴは「ポトフ」

堂島孝平楽団の前川彩さんがセンターでサックスを吹いてるバンド。
オリジナルばかりをするバンドだそうで、この日もオリジナルを数曲。

ジャズ・・だよね?ジャンルをつけるなら。

すごいカッコよかったです。
この時間帯には心地よくて眠くないか?という気もしましたが・・
かっこよかったー。思わず、ジャズ好きな某友人を思い出してました。

アルトサックスも中学1年と2年の始めくらいまでしてたけど・・
あんなにいい音は出せなかったなーって思ったり。
真剣に練習して、高校でも吹奏楽部に入ってたら?と思わなかったわけじゃないけど・・当時の私は、そこまで音楽が好きだと思えてなかったのよねぇ・・勿体無い事をしたな。

ベースとギターの音は控えめで優しい音になってて、グランドピアノがカッコイイ。
ドラムじゃなくて、パーカッション(カホンとか色々)だったんだけど・・叩いてる人がとにかく楽しそうだった。
なんか・・南国でニコニコ音楽やってる現地の人っていう雰囲気。

ライヴ中に、ふと後ろに気配を感じて振り向いたら堂島くんと智文さんがDJブースにいてビックリ。


ジャズで大人な空間。

さっきの大爆笑はいったい・・(笑)



ライヴ後のDJは智文さん。


ここで・・私は・・「もし・・智文さんが某姫の曲を流したらどうするか」と考える(笑)
いや・・ちょっと周りの反応とか見てみたいかもしれない・・かなりの確率で気づかないと思うし。
たぶん、判るのは私と私の友達くらいかもしれない・・いや・・気づくのかな?どうだろう?
そんな、ビックリもあっても楽しいんだけど・・と思いつつ。
堂島くんが智文さんを紹介してるのを見てました。

堂島くんが「ごめんねー俺小さくて見えないでしょ?」みたいなことを言った時に、智文さんが後ろから脇の辺りをもって持ち上げようとしてて・・

「いやいや・・そんな大先輩にっ!!」

と慌てる堂島くんが可愛かったです。
・・私は、いつもの調子で小さくしゃがみました(笑)

智文さんのDJが始まってしばらくしてから、私はドリンクを取りに。
1階に並ぶと時間が掛かりそうだったから2階に上がった・・のが更に間違い・・

外国人?日本人?というアジア系の人に絡まれる(笑)

「誰見に来たの?」と聞かれ

「堂島さんです」と答えると・・

「堂島さん?だれ?さっきの人?」

おいっ!!今日のメインじゃ!!と内心思いつつも、普段「堂島孝平」と言っても誰も判ってくれなくて、さらに「え?上島竜平?」っていう社員のオッサンのボケにいちいち付き合ってる生活をしているので、そんなにイラっともせずに普通に

「今日のメインの人ですよ?」

と受け答え。そしたら

「The Brixton Academyすごくいいから!!次でるから!見てやって!!俺たちみたいにガラの悪いファンばっかりじゃなくて、他の人はいい人ばかりだから怖いくないから!」

と散々言われる(笑)
堂島孝平知らない人にそんな事言われても・・と内心思いつつも、苦笑いしつつ「わかりましたー」と。
なんとか、ドリンクを頼んで(ちなみに、サモタノカクテル)うろうろ戻る。

下に戻るとステージ上になにやら映像が映し出されてて、なぜ?と思ったら・・その次のバンドの映像だったみたい。


智文さんは、結局サプライズは起さなかったな・・・(ちょっと残念らしい)



で・・噂の「The Brixton Academy」

堂島くん「きっと、踊りまくるライヴになるはず!」

という堂島くんの言葉・・の想像以上でしたよ。

ステージを見てて・・私は、一人の人に興味深々でした。
ギタリスト・・劇団ひとりに見える(笑)

キーボード&ボーカル・ギター・ベース・ドラム・・だったかな?
もう、あんまりステージ見て無かったんだけど・・
曲は・・あれは・・テクノ系ですか?
(ジャンルの別け方がイマイチわかんない)

始まってすぐに、さっきの外国人団体様が大暴れ。

堂島くんがDJブースで苦笑い(笑)

でも・・すっごい楽しかった。
あれだけ盛り上がってくれたら楽しいでしょ!!

のせられてアホみたいに笑いながら踊りました。
手にグラスを持ってたので、外国人さんの「前で踊ろう!その方が楽しい!」というお誘いを友達一人に押し付け(ゴメンね!!)

それでも、目の前に外国人さんがちょくちょくやってくるので、一緒になって踊る私たち。

いやーー乗せられた爆笑だった。

スカパラの海外ツアーを見に行ったらこんなのなんかなーと思った。

で・・・私は、劇団ひとりの動きがイチイチ可笑しくて笑ってた。

劇団ひとりが手を叩いてあおってる!!
劇団ひとりがワインをラッパのみしてる!!

いつの間にか、シャツはだけてるっ!!

終始爆笑。


いっときますが・・劇団ひとりに似てるのは、悪い事じゃないですよ!?
褒めてますから!!


途中、その外国人のお客さんがやりすぎてしまってスタッフは大慌て。
何人かのスタッフが、慌てて堂島くんに話をしに来てました。

大騒ぎで終わったライヴ。

堂島くんは「楽しかった!異国情緒含め!!」と。

ほんと・・楽しかった。
スカパラのライヴを思い出したよ。
グチャグチャの中で皆踊らないとおかしいよ!?っていうあの雰囲気。
好きだなー。
アホになれる瞬間。

ひさしぶりに、スカパラのライヴをライヴハウスで見たくなりました。

ま・・劇団ひとりの動きへの爆笑は・・彼等でしか味わえないけど(笑)
最高だわ・・あの見た目。



で、次のDJがアイゴン。

アイゴンがライヴの途中に現れたので、アイゴン・・真ん中で踊ればいいのにね。なんて話してました。
踊って欲しかったぜ・・アイゴン(笑)


アイゴン「いつもは強制チークタイムとかしてるけど・・今日は、真面目にやります。あれは・・ボクが女の子とキスしたいだけでやってるようなものなんで」

と言ってて。 堂島くんが、隣で頷いてたのが可笑しかった。

いつも、そんなことしてんのかよ!?

って思ったんだけど、あれって本当なのかな?冗談なのかな?

アイゴンのDJはなぜかラジオみたいで、1曲終わるか終わらないかで喋り出してしまい、しかも最後の方は喋ってて「ちょっと・・音楽邪魔だね」って!!
あんたDJじゃん!!(笑)

私は、顔がグチャグチャなので直しに行ったのですが・・

上に上がると大森さんのサイン会&撮影会が開催されてた(苦笑)

いや・・でもカッコいいっす大森さん。
すごいニコヤカに応対してて、大人・・超大人・・。
男前で紳士的で・・面白いって。この人すごいやん。

けっこう、ウロウロしてて・・途中、バカリズム升野くんを発見。
友達3人で話しかけに行こうか・・と・・目が合った途端逃げられたっ!!(笑)

逃げるな!升野!!(笑)
次回・・またチャレンジしよう・・升野くん・・。




次のライヴはTICA

私は、もう若干眠い(はしゃぎすぎた)
お酒も2杯目飲んでて・・なぜか飲み足りない!とか言ってもう1杯飲もうと思ってた(結局、後で飲む)

ふとみると、DJブースにコマっちゃんがいて、一緒にいた2人が・・コマツ病にかかってたので思わず

「なんだよっ皆してコマツ・・コマツってっ!!」

と何故か拗ねる。
いいんだ・・別に・・私よりも堂島くん好きだとか言われたら喧嘩するかもしれないし(嘘)

でも、ほんとに・・サモタノで久しぶりに友達と一緒に見たりするじゃん?
たいがい・・DJコマツに心を射抜かれていく・・
コマツ・・すごいな。

TICAの音楽は心地よくって・・さらに眠さが増す・・この時間帯にあの素敵音楽は・・



次のDJはコマツさん。

ヘッドホンのつけ方可笑しいけどいいんですか?(笑)

ほんと・・だまってタバコ吸ってたらかっこいいのに・・あの動きはなんだっ!!
ま・・そこがコマツさんの良い所だよねー。
ああだから、憎めないしカッコイイと思うわ。



そして、飲み足りない私は3杯目を。
堂島くんが飲んでて美味しそうだったという理由で、初レッドアイ。
ビールがそんなに好きじゃないから、ビールのカクテルとか飲まないんだけど・・なんか・・何杯も飲んでたし。
おいしそうだったんでね。(若干の乙女行動。笑)

ビールよりも飲みやすくて美味しかったけど、あれ・・お腹いっぱいにならない?


サモタノで3杯飲んだのは・・初かも。

けっこうボーっとしてて・・でも、もっと飲まないと!というよく判らない精神状態。
とにかく・・飲みたい気分だったんですよ。

ほっといたら・・もう1杯飲んでたかも。
その場合・・どこかで堂島くん発見したら抱きついたかもしれませんけど?(危ないです。笑)
たぶん、もう2杯くらいのんでたら初の記憶喪失だったかもね。
安全な所で一度それくらい飲んでみたいものです。
だれか・・介抱してくれる人がいてサモタノみたいに楽しい場所で。



コマツDJの後は・・

たぶん、ここでバカリズム升野くん登場

黒のスーツに胸には白い花。

え?結婚式?お祝い?いや・・葬式か?でもネクタイ白いぞ?

と思ってたら、ネタは

「贈るほどでもない言葉」

深夜向きのネタじゃなかったのが残念だったけど。
(官能昔話とか最高だったな・・もう一回聞きたいな・・あれ。)

あのネタは、あのネタで好きです。
この前レッドカーペットで見たんだよね~♪

見てる堂島くんが、オチを言う前に笑っちゃってました。
きっと・・好きなんだね?あのネタ。

あれさ・・名前呼んで欲しいよね。と話してたら

ネタ終わりに堂島くんが
「見てたら自分の名前呼んで欲しくなるよね」と。

どうせだったら・・堂島って言えばよかったのにね?升野くん。
とくに・・あれは女の子に向けた言葉だったけど。
ちょっと変えてさ・・「ヒモ」のあたりとか(笑)

残念ながら、私の苗字は良くある名前ではないので呼ばれないんだよねー。
升野くんの、あの間が最高に好きです。

すっごい泣きそうな顔して・・普通の言葉言うのね。
演技力がすばらしいわー。

バカリズム・・単独公演とか無いのかな・・すごい行きたい。




で・・たぶん、再びDJコマツ(だと思う)


そして・・シュンちゃんの新バンドSchroeder-Heads

すみません・・ほとんど見てない・・
インストでしたね。

ピアノを弾くシュンちゃん。
シュンちゃんのピアノはいいよね!

(TICAのピアノもシュンちゃんでした)




で、DJは再び男前松野さん。

ラストのライヴは・・堂島くん?と思ったけど、堂島くんはDJブースに。

「次は八橋さんが歌います!」

なぜっ!!(酷)




八橋さんのバンドUranus


曲は・・八橋HPで聴けるのと同じだったかな?


暗いんだよね・・八橋さんの曲は。
けなしてるわけじゃないですよ?
なんていうか・・曇り空なんだよね。八橋さんらしい。
漂う感じ。
あの暗さが八橋さんらしいなって言う意味です。
あれでさ・・すっごい明るい日本語の歌を歌うのも・・なんか違うじゃん?

ベースがtatsuさんで、ピアノがシュンちゃん。
ドラムは・・鈴木さん(?)

しょっぱなシュンちゃんは

「八橋先輩・・曲順教えてください」

シュンちゃん・・可愛いなっ(笑)

2曲歌って・・八橋さんが堂島くんを呼び込む

八橋さん「今日のメインを・・・・。・・・。孝平くーん!!」

孝平くんって(爆笑)




堂島孝平×HTP!


八橋さんに呼ばれて登場した堂島くん、後ろではコマツさんがドラムセッティング。

UranusのCD売ってますよって言う話を、堂島くんが再びしたり。

堂「この時間になると声でないかもしれないけど・・」

と話してると、シュンちゃんが・・ユニルバーナ海岸を。

堂「・・・シュンちゃん・・いま地味に間違えましたけどね」

言わなくていいのに・・堂島くん(笑)

【このやり取り・・たぶん深夜なはず・・夜だったかな?記憶曖昧です】


そして、シュンちゃんが演奏を始めて・・

「Hello, Hello」

みんなで手拍子と口笛。
こまっちゃんの準備が整うまでの間・・だったかな?途中、気づけば口笛吹いてるのがtatsuさんのみ。
tatsuさん口笛上手いなーと思ってみてたら

「気づいたら、tatsuさんしか口笛吹いてない・・」

と堂島くんがいい・・

それを聞いたtatsuさんは、ベースをおろそうとする(笑)
tatsuさん・・顔が赤いですっ!!

慌てた堂島くんが

「あああ!!ちょっと!ちゃんと吹かなきゃダメじゃん!!」

とハイプリの他メンバーに。
皆が慌てて口笛吹くんだけど・・

堂「八橋さんは吹けないんだよね?ライブの時はいつも吹くまねしてる」

ええっ!!初めて知らされた事実だ・・

八橋さんが言うにはキーが合わないらしい。

八「キーが合わないんですよ。」

と・・一つ低いキーで吹いて見せて

八「今・・低い方で吹いてる」

・・・?・・イマイチですっ兄さん!!
よく聞こえません!!(酷)

でも、そういうところが八橋さんらしくて好きですよ。


Hello, Hello 好きだなー。

あと曲の記憶がイマイチ。


「もう明け方だけど!!」とナイトグライダー。

あと・・・LUCKY SAD



3曲かな?うむ? 少ないな。何が抜けてるのかしら・・

ルーザーは夜だったと思うんだけどな。



こんな感じでした。
終わりは1時間押しの6時くらい。


会場を出るときに、堂島くんの姿はもう見えないかな?と思いつつ歩いてたら・・前方を歩く友達が騒がしい(笑)

何かと思ったら、チケット受付のところで堂島くんがニコニコでお見送り。

思わず「うわっビックリしたー!!」と言ってしまったら・・去り際に。

「ベレー帽!!」と叫ばれる。

再びビックリして「ええっ?ベレー帽って!!(笑)」とだけ言ってその場をさり・・ベレー帽といわれたであろう人(笑)に
「ねえ?ベレー帽って言われてたよ?」と言ってみると・・通るときに散々言われたらしい・・

なんだ?ベレー帽ほしいのか??

すっごい楽しそうにベレー帽!!って言ってたけど・・・


楽しい時間でした。
その後、私たちはマックでグダグダしてから帰りましたとさ。

言わなくてもいい話してみたりね?若干・・酔ってたのかなー。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]