忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Night☆Flight
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【料理教室】海老のワンタン揚げ、岩石卵、鶏肉のつくね焼き、柚子だこ、お雑煮



【料理教室】親子鮭ご飯、大根おろし汁、白菜の即席漬け、蓮根入りつくねのあっさり煮、そばミルク汁粉



どうも、こんにちは

先日、久しぶり(7月ぶり)に堂島ライヴに行ってきた!!

久しぶりにライヴにいくことで感じる幸福を味わったわ~♪
あと、これも久しぶりに・・・堂島の嫁になりたいとマジで思ったww

やっぱりいい男だよなぁ(しみじみ)ってww


みんな、そうなのかもしれないけど・・・
私が人を好きになる基準って、私が「ここはこう振る舞いたいな」って思ってるいくつかの項目の、その中でも割と重要視してる事を自然とやってる人 なんだなって思った。

全部じゃないんだよね。

いくつか。


もちろん完璧ではない。

なんだけど、なりたい人だと思わせてくれる。

憧れ??

・・・まではいかないけどww


で、その人といると自分もそう振る舞えていける人。

いい所を自然と引き出してもらってる・・というか、まぁ、それは途中で気付くんやけど。

・・・・簡単にいうと、一緒にいると気分が楽 か?(最初からそう言えや)



人のいいところを引き出せる人になりたいものですな。





昼バイトを辞めたくて仕方が無いです。

このまま働こうと思えば出来るし人間関係も・・・まあまあ良好。
一人関わりたくない人がいるけど(。-`ω-)

なんだけど・・・

キッチン希望がやっと少し通るようになってきてるけど・・・

説明ない事がありすぎたし・・

時給安くて交通費でなくて駐車場が遠い。
駐車場、徒歩10分やよ。

働いてみたら、結構、簡略化されてて・・・これなら、夜バイトのファミレスのがよっぽどしっかりしてるよなって。
それなら、別の飲食店で働く意味ないよなぁ・・って。

喫茶店で働いてみたかったの。
包丁使う調理して、珈琲いれて・・・みたいな。

包丁は、まぁ良いんやけど。
珈琲がなぁ・・・せめて珈琲がなぁ~・・・

ていうか、珈琲がなぁ~


そこなんだよね。

50円時給安くても、ハーブティーのお店にしとけばよかった。
まだ、勉強になった気がする。


ちょっとガッカリしたんだよね。

虚しくなるの働いてたら。

この店の求人待ってたけど、思ったのと違ったなぁ・・ここで働いて意味あんのかなぁ~・・・将来の事考えたら、もっと身につくことにした方がいいんじゃないかなぁって。



調理にするなら、もうちょい本格的な所にしとけばよかったのかなぁ・・・

もっと調べればよかったんやろうけど・・・


本当、せめて珈琲がなぁ・・・

美味しい珈琲・・・?
まずくはないけど・・・まぁ美味しいけど・・・

とびきり美味しいわけじゃないし、こだわりが伝わらないんだよねー。
私には。
あれがこだわりなんだろうけど、ファミレス化しただけな気がするけどな。
ファミレスはさ、コストを抑えて安くて美味しいものをお客様に召し上がっていただくわけやん。
レストランはさ、安くは無いけど、値段だけの特別感っていうかさ。
まぁ、値段高いだけのところもあるけどww

なんだろ・・・

値段のわりに、こだわりが見えないっていうかさ。

そんなこと考えながらバイトしてます。




将来、結婚して子供産まれてからも為になる仕事・・・ないかなぁ~




ま、その前に結婚やけど。

っていうか、さらにその前に彼氏つくらなきゃですけどww




大阪で、おもかる石持ち上げてきたんだけどさ。

持ち上がった、うん。持ち上がったけど・・・軽く感じたかどうかは謎やったなぁ・・・

そういわれれば軽いかもーって感じ。
だから、叶うって思う事にしとく♪

また行ってみようかな~



そんな感じで過ごしてます。




不幸では無い。

ただ、ちょっとムナシイ。


あと咳が止まらない。


また。


また咳が止まらない。


風邪ひいたのが10月末で・・・11月には鼻水はとまった。

が?

案の定・・・咳が出始めて~・・・・

そろそろ3週目ですかな。


過去2年。
レントゲンとったら「綺麗な肺だし・・急性気管支炎だね」と言われたから、今回は病院行ってない。

休まなきゃ治らない。

あと、人からストレスだとかリンパの流れが悪いからだとかって話もされたけど・・・

結局。

休め と。


体休めて・・・ゆっくりしなさい。 と。



出来る時間あるならやってる。

休むとお金入らない。

苦しい。

今、生活ギリギリ。

てか、年金高くて払えない・・・

いや、違う。
健康保険が高すぎる。

なに?あの金額。
国民年金と国民健康保険はらうために働いてるようなもんだし。


重量税より、そっちを安くしてほしいわ。

ゴホッ・・・

咳が止まらない・・・




来年には、結婚したいです。



では、また。
時間ないけどホットケーキセット食べる!!落ち着いてて雰囲気いい~♪



露天神社(お初天神)→住吉大社→浅澤神社→大歳神社→おもかる石→安倍晴明神社→阿倍王子神社→天神ノ森天満宮→阿倍野神社からの・・・・明治軒でオムライス&串かつ3本セット(ミニ)



偶然、住吉大社行きの路面電車に乗ったので住吉大社に来ました。この橋すごい!!!



京都御所を見て、お抹茶をいただいてきました



トッポキつくったよ(・・・トッポギ?トッポキ?)



色々考えてて・・・

私って人間関係広く浅いなとか思ったり。

でも、全く連絡してなかった中学の友人から結婚式二次会のお誘いがあったり。
新しい職場に行っても、仲良くしてくれる人は必ずいるし。

悲観するほどでもないか(どっちやねん)


そーいえば。
この前、コーヒーマシーンの調子が悪くて・・お客様にその事を伝えたら

「運悪い・・・」と暗い顔で苦笑い

それを聞いて・・なんか・・・ちょっと暗い気持ちになっちゃってさ・・(。-`ω-)
いや、故障してたのが悪いんやけど・・・たかだかファミレスのドリンクバーやよ?「マジで?」とかって気持ちは判るけど・・・
「運悪い」まではいかない気が・・・
マイナス思考って周りに影響すんだなって実感したわー

ありゃ、人のふりみてってヤツやな。



最近、昼も飲食のバイトになったんだけど・・・

まぁ、色々ありまして。

人のふりみて我がふり直せ

を、自分に言い聞かせる日々ですよ。


ここ、しばらく。
ある人を見習って、同じ職場の人を悪く言わないように・・・ていうか、極力単なる悪口は言わないようにしてんだけど。

やっぱ、彼みたくうまく発散できなくてねー

いいところを見つけるのは出来るんだけど。まだまだだなと思うわ。

あの人すごいよなぁ・・・絶対、同じ職場の人を悪く言わないんだもん。
でも、嘘もつかないの。
人に伝える時は、いい部分を伝える。ただそれだけなんだけど、なかなか難しい。

出来た人だよ。

上司として尊敬できる部分がある人に・・・多分、初めて出会った気がする・・・


多分(笑)


私がこう振る舞って仕事していきたいなって思ってるポイントを全部やってるんだもん。

上司とのやり取りとか部下の育て方とか。
あと、仕事の重視してるポイント。

もう少し長く一緒に働けてたらなぁ・・・って今でも思う。
異動したの1年前なんだけどね(笑)

なんて思い出話を思い出す日々を過ごしてます。




久しぶりに日記書いたな。


あと・・・そうだ。

安めぐみ結婚するやん?
あのニュース見て、某友人に

「D島は?マジで単なる噂やったんやね~あの頃の私の動揺した時間を返して(笑)」

とか話してまして(笑)

「てか、D島くん結婚しないんかな?」

という話題になり。

私が言った「今ならしても私平気(笑)」という発言。


3年前・・・いや、2年前か?

その頃の私が聞いたら絶対信じない。と思った(笑)


教えてあげたい・・・あの頃の私に。

もしD島くんが誰かと結婚しても、平気だと思う日がくるし。思えるようになる出来事があるよ。


って事を・・・


絶対、信じないだろうけど(笑)
かなりの確率で聞く耳もたんやろうけど(笑)


今の私でいいのか悪いのかは、まだわかんないけどね~


ライブには全然行ってないし、他に何か楽しい事を見つけたわけでもない。

もちろん、ライブを嫌いになったわけじゃないし。
今でも堂島くんは好き。

あと、最近、二宮熱がヤバイ(笑)


特別幸せでもないけど、特別不幸は感じてないなー


うん。

そんな感じ。

多分、普通に幸せに生きていけてるんだと思う。


来年には結婚したいなー




【この前の料理教室】
餃子・白菜と帆立のやわらかスープ・きくらげと卵の炒め物・スイートポテト



  • ABOUT
自由気ままです。多少のオカシナ言動はお許しください。
  • プロフィール
HN:
yumi☆
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/05/26
趣味:
ライヴへ行くこと
自己紹介:
★好きなアーティスト★
堂島孝平
東京スカパラダイスオーケストラ
他いろいろ

★出身地★
富山県
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 最新コメント
チエミ☆  ■ 招き猫隊
(Re yumi☆より)

(03/04)
yumi☆  ■ (no subject)
(05/28)
チエミ☆  ■ (no subject)
(05/27)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/14)
yumi☆  ■ (no subject)
(03/14)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
チエミ☆  ■ (no subject)
(03/12)
  • くるねこ
  • ナタリー
  • 最新トラックバック
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © Night☆Flight All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]